※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみママ
子育て・グッズ

一歳の息子が偏食で、食べ物を吐き出す問題とストローを嫌がる悩みがあります。勝手に食べるようになるか、無理やり食べさせるべきか悩んでいます。同様の経験がある方のアドバイスを求めています。

もうすぐ一歳になる息子が偏食みたいで大好きなうどんなどは、毎回パクパク食べてくれるのですが、その他の食べ物は、スプーンで1、2回食べたらその後は、ベーと吐き出して食べてくれません。大きくなるにつれて勝手にパクパクに食べてくれようになるのでしょうか⁇それとも無理やりでも口にいれて食べさせた方がいいのでしょうか⁇
後、最近ストローで飲み物を飲むと飲んだ物をわざと全部だして首回りをビショビショにします。ストローが嫌なのでしょうか?似たような体験された方がいらっしゃれば回答お願いします‼︎

コメント

味付けとかされてますか?(・Д・)

ストローは最初はみんなそんな感じだと思いますよ

• はみママ

はみママ

味付けしてます…。
    最初は、おいそうに食べ始めるんですが急にいらないとばかりに吐き出します。
    ストローは、8ヶ月ぐらいから飲めていて急にやり始めたので…

• 3月8日

退会ユーザー

そしたら、ご飯で遊び始めてるんですね多分。いらないされるなら下げちゃいましょ、授乳回数減らせてるなら、多分お腹すいて食べるようになると思いますから(・Д・)

• 3月8日
のんのん

うちも、11ヶ月です。マグで飲ますと、わざと、出してビチョビチョにして、逆さにしたり、水遊びのように濡れたテーブルを、触ったりしてます。最近、食べ物の好みあるようで、食感がパサパサな物は嫌がったりします。その時は、食事はストップして、片付けますよ。食べない物は、食感、味?うちの子は、柑橘類みたいな、酸っぱいと食べないです。

• はみママ

はみママ

そうなんですねー(*´꒳`*)
    うちの息子だけかと思って心配していました…。
    早く色んな物をパクパク食べてほしいですねー‼︎

• 3月8日
  • のんのん

のんのん

こんな、時期だと思い長い目で見てみましょう☺ちなみに、細いストローだと、上手に飲んだりしますよ☺

• 3月8日
奈緒子

うちも嫌な物は出します🌀🌀
特にご飯が嫌いです
おやきにしたら食べるので、食べなかったら大体粉入れて焼いちゃってました😅
最近はご飯の美味しさに気付いたのか、そのままでも食べることが増えてきました😌♥
前食べなかったものもいきなり食べたりするのでどんどん変わっていくと思いますよ~
ストローも一時期よくやってました笑
きっと楽しいんでしょうね笑

• はみママ

はみママ

同じような体験をした方がいて安心しました(*´ω`*)うちの息子だけかと心配していました…。そうですよねー‼︎男の子なのでモリモリ食べてくれるのを楽しみにしてゆっくり楽しいご飯の時間にしていきます‼︎

• 3月8日