※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

デイサービスで働く女性が、家族の対応にイライラしています。利用者の家族がコロナ陽性で不安な中、配慮が足りないと感じています。集団生活でのモラルを求めています。

デイサービスで働いてます。
人任せな家族にイライラします。
自分なら子供が発熱したらもちろん心配するし、みんなに迷惑かけてしまう前に早く迎えにいかなきゃ、他の子は大丈夫かな?先生は大丈夫かな?とか気にしますけど、今日の利用者の家族は、コロナ陽性だって連絡してるのに都合がつかないとか、発熱ありの人は明日熱なかったらデイサービス参加させてほしい、でも朝体調確認しに行けないからデイでやってほしいとか。
この前なんてコロナ陽性の方、前日家族は熱があったと、、、もう、ほんとに人のこと考えない人だらけで、信じられない。
そもそもまず、親のこと心配じゃないの??
デイサービスは病院じゃないし、集団生活の場なんだから、モラルもってほしい!!

コメント

ぴーちゃん

今は育休中ですがデイケアで働いています。
共感できます😭
本当に親や周りの人の事考えてない家族多いですよね💦💦
熱があったら預けれないですよね😭

• ママ

ママ

共感ありがとうございます。保育園は規定があり解熱して1日経過しないと預けれないし、私もみんなに移したらいけないから預けようとも思わないですが、
    今日38℃で明日熱下がったら預けたいとか、周りの人のことを考えなさすぎて、腹立ちます。しかもその体調確認はデイがするとか。
    私たちも人間なんですけど。

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

今後家族がデイサービスの利用を検討しています!
家族に発熱者がいたら本人に症状なくても職員さんに相談したり利用を控えるのか普通だと思ってました😱

• ママ

ママ

それが普通だと思います。
    非常識な方沢山います。
    保育園のように規定があるといいのですけどね。

• 12月28日