※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

陣痛の痛みと出産時の痛みについて教えてください。

陣痛の痛みってどんな感じですか?
鼻からスイカとかトラックに轢かれるとか、
想像できないものばかりで恐怖してます🥶

あと、分娩台に上がってからの出産時の痛みもどんな感じか教えてください!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は陣痛はめちゃくちゃ重い生理痛って感じで出産時はどでかい💩を出す感じです!笑
鼻からスイカってよりはお尻からスイカって感じです。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ええー!陣痛は骨盤のバリバリって感じの痛みもありますか???
    お尻からスイカの方がちょっと想像できて怖いですww🥶🥶

• 12月28日
ぱくぱく

💩です!!!
汚い言い方ですがほんとお腹下して下痢なのに出したい時に出せない(いきみのがし) みたいな感じです😭
出産3週間前にお寿司に当たって夜間トイレにこもってたのですが、その時と同じ感じの痛みでした🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最強な下痢が来ると思えばいいですか!🥶
    叫ぶとか色々聞くから、どんな痛みなんだろうと怖すぎて😳!!

• 12月28日
maa

大きな💩が入口で詰まって全然出てこない感じですかね😂

助産師さんにおしりをおされると痛みが和らいだ気がしました🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

イメージで言うとどのくらい大きな💩でしたか?、🫣笑笑
    わ〜緊張しますー!!!
    陣痛軽い時に助産師さんにお願いしておきます!!!🙏

• 12月28日
  • maa

maa

結構大きめです😂
    出したくてもいきんでいいと言わないので、またそれもたまりません😂

トイレ我慢してる感じですかね🤔

でも私1人目の時は出産中より後処理で叫びまくりましたww

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ええー後処理実はすごくビビってるんですよね、、、😭麻酔とかはしないんでしょうか、?怖いな〜

• 12月28日
  • maa

maa

私の場合多分、吸引分娩になってその器具が途中で抜けたからなのか🤔

産道を縫うのに麻酔はうったみたいなのですが痛かったですww

でも2人目は点滴の促進剤使ったんですが超安産で痛い時間は15分くらいですーっと出てきてくれました☺️

• 12月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

吸引分娩されたんですね!ええー😳スーパー安産ですね✨
    お二人目っていうのもあるのかもしれませんがすごいですー!羨ましい🥺

• 12月29日
おこめ

腰を金属バッドで殴られているような感覚でした…が、言葉にしてみると、そうでもないよなぁと思ったり😂
あの身体の内部からくる痛みはなんとも言えないですね…もうただただ耐えるしかないような…

分娩台に上がってからは全然無敵でした(笑)。
いきんでいい喜びで痛みは感じてなかったです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えええー😳重い生理痛や下痢とはまた違う金属バット🥶🥶恐ろしすぎます、、
    普段生理痛はありましたか??
    骨が痛い感じなのでしょうか??!
    分娩台に上がってからの出産の瞬間や会陰切開や縫合が怖いので、そのお言葉は心強いです!わたしも無敵になりたいです!笑笑

• 12月28日
  • おこめ

おこめ

普段の生理痛はかなり軽いほうです😉そうですね、腰回りの骨がめちゃくちゃ痛かったです(笑)。内診が痛すぎて暴れてたのでスタッフさんに押さえられました😂

出産よりも陣痛が痛いというのはよく聞きます😊個人差もあると思いますが、無敵になれることを祈っています😆✨

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー内診痛いんですか😳!!暴れるとか叫ぶとか聞くと本当に恐ろしくなりますwwwww

• 12月28日
雷注意

お腹に鍬をブッ刺されてぐいぐい引っ張られてる感じでした👹
お腹ちぎれるかと思いました👹

鼻からスイカは意味不明です。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっとリアルな表現すぎて、読まなかったことにしたいですwwww🥹🥹🥹
    怖いwwwwwww笑笑

• 12月28日
  • 雷注意

雷注意

始まったらどうにでもなります😂😂😂❤️
    気合いでがんばってください♡

どうにもならないときは先生がなんとかしてくれます!笑

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気合いしかないですね!笑笑💪
    がんばります!!!!

• 12月28日
まゆみ

猛烈な下痢で、助産師さんがいきんで良いよ〜❗️って言うまで💩出せない…みたいな感じです😂汚くてすみません🙏💦
骨盤も内側から砕けるんじゃないかって感じで痛かったです😭
破水したらさらに痛みがパワーアップして気が狂いそうでした😨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

猛烈な下痢は少し想像できそうですが、骨盤が砕けそうな痛みが想像できません😳!!
    ちなみに、どちらの痛みの方が強かった&辛かったですか??

• 12月28日
  • まゆみ

まゆみ

陣痛がめちゃくちゃ痛くて耐えるのが辛かったです😅
    痛い❗️お腹切って❗️早く❗️って旦那にも助産師さんにも叫んでました😂
    骨盤は赤ちゃんが通る時にギチギチ広がって行くのがわかりました😭
    下半身千切れるかと思いました…次男の時は痛すぎて嘔吐しました😅💦

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛くて嘔吐😳痛みで嘔吐するなんてわたしには想像がつきません!!!
    怖いよ〜笑笑

• 12月28日
  • まゆみ

まゆみ

今まで生きて来た中で最も痛い奴でした😂
    陣痛来たらやっと赤ちゃんに会える〜ってなります✨
    助産師も全力でサポートしてくれるので安心して挑んで下さい☺️🙏

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!痛みが強くなったらあと少しで会える!!!!と思って乗り切りたいと思います!😳!
    経験豊富な助産師さんたちに任せておけばきっと大丈夫ですよね!✨

• 12月28日
Mk

一人目は腰が激痛で骨盤が真っ二つに砕けるんじゃないかと真剣に思いました🤣
あんなに痛かったのは他にはないです!🤣
二人目は前半腰痛、途中から腹痛になりましたが、生理痛を何倍にもした痛みで💩出る感じに近かったです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どっちも怖いですが骨盤の痛みがすごく怖いです😳
    陣痛の合間は、骨盤の痛みもなくなりますか???
    休憩ないと耐えられるか心配ですwww🥶🥶

• 12月28日
  • Mk

Mk

陣痛の合間は骨盤痛いのもすっとなくなりますよー!
    それまでほんとに骨砕けてなくなってるんじゃないか(←あり得ないけど真剣に思うほど痛い🤣)なのに波が去ったらなんともないという(笑)

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳本当に不思議です!ずっとジンジンしてる感じかと思いましたが、その間に休むしかないですね!!!
    ええー!ちなみに1回の陣痛の間、始まった瞬間から痛さMAXて感じですか?それともじわじわMAXまでくる感じですか??

• 12月28日
  • Mk

Mk

ほんと陣痛って不思議ですよね。
    波の間に休む!ですがピークだと1分くらいしかないのであぁ、収まった…とホッとしたのま束の間次がやってくると言う…😇
    じわじわと「あー、くるー…きたきたぁーー(すぐに痛みMAX)ぎゃあーー!😱」って感じです🤣

• 12月28日
ゆみ

とにかくめちゃくちゃ痛かったです!自然と叫んじゃいます😖叫んでたらどんどん暑くなってあつい〜って叫んでたら、知らない旦那さんがうちわ貸してくれました🤣

分娩台上がってからはあんまり覚えてないです🤣高血圧だったので、いつ帝王切開になるんだろうと怯えてました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

知らない旦那さん!!🤣笑
    もう連携プレーですねwwwww

• 12月28日
  • ゆみ

ゆみ

切迫早産で入院中さん❤️
    旦那(当時)はその時不在で、人様の旦那さんにかなり感動しました🥺奥様は陣痛が遠のき帰る事になったようで、わざわざその旨伝えに来てくださり『うちの妻の分も頑張ってください』と言ってくださって、こんな人と結婚したかったなと思いました😂

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ええー😳旦那の鏡ですね😳!
    出産時旦那にイライラしないから心配です!笑笑

• 12月28日
  • ゆみ

ゆみ

切迫早産で入院中さん❤️
    私はその時まだ離婚までは考えてなかったですが、それでもかなりイライラしました😂基本イライラすると思った方がいいです😂😂

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう多分1回イライラしたら我慢できないと思うので事前に伝えておきますwwww🤣

• 12月28日
はる

陣痛の痛みはもう例えられない痛みと苦しみでした💦怖がらせたらすみません😅

けどその反動で分娩台でいきんでいいって言われてからはハイになっちゃって痛みは忘れてました🙌

いきみたいのにいきんだらダメなのが一番辛かったです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すでにみなさんの回答にビビり倒してますwww🥶
    みなさん分娩台にあがってからは無敵状態なんですね😳!
    じゃあ陣痛やばいー!てなって分娩室呼ばれたらもう天国と思っておきます!!笑笑

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

私はお腹下してるのとは違って、お腹と腰の中で除夜の鐘を鳴らされてる感じでした😂

でもクセになる感じで子供4人います😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

クセになる感じですか!?強者だwwww😂
    人によって痛みの感じ方が大きく2通りなんですね!下痢系の痛みと、何かで殴られる系の痛みで😳!

• 12月28日
まま

10トントラックで何往復も腰を轢かれ続ける🥲
もしくは3年ぶりの便を出す…それくらい痛かったです😭💦
長女の時は産んで第一声「もう二度と産まん。この子はひとりっ子ね」と旦那に宣言しました😂
でも息子の時は冷静さや慣れもあって産んだあと「これならもう1人くらい産めるかも」と思いました🤣
人生の中で一番感動するシーンになりますよ☺️ 痛くて怖いけど、絶対に乗り越えられるので大丈夫です!楽しみましょう✨️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりトラックなんですね😳!
    わ〜怖いですけどやっぱり感動はすごそうですよね!🥹
    怖いですが楽しみでもあり、頑張りたいと思います!!💪

• 12月29日