※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

長期休みに、旦那が先に仕事で帰省するか一緒に帰るか、どちらが多いか気になる。実家には年に1、2回しか帰れず、移動費は考慮しない。自分は①が良いが、旦那は一緒に帰りたがる。逆パターンでの不公平感に悩んでいる。

長期休みなど
まとまった休みの際に
どちらかの実家に帰られる方が多いと思うんですが、

①旦那が先に仕事→妻、子どもを実家に残し先に帰る
②旦那が先に仕事→だけど、一緒に帰ってくる

どのパターンが多いですがね。
ちなみに年に1.2回しか実家に帰れない場合です。
別々に帰ることでかかる移動費とかは考えなくて大丈夫です🙆

わたしは①にしたいんですが、旦那がさみしいとか家族で一緒に動きたいとちょっとめんどくさいタイプで、私の実家に帰った時はいつも②になるんです。
逆に旦那実家に帰ってる時にわたしが、先に仕事が始まる時もあり、その場合は私は先に帰ります。(旦那は一緒に帰ると言いますが、滅多に帰れないんだから後から帰ってきていいと伝え後から帰ってくる感じです)
それなのに逆パターンだと許されないことに腹に立ってこのに質問かかせていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

①です!
私が長く休めるのに旦那に合わせて一緒に行動することはないです😅旦那もそうしたらって言ってくれます。

• まぁ

まぁ

せっかく長く休めるから①でいいですよね〜
    後に帰りたいって旦那に相談すると一言目に嫌だ。なんでそんな考えになるの?て否定されて毎回悲しい思いをします…😭

• 12月28日