※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

息子が幼稚園に行く時間帯、短時間のパートをしている方や家事をして自分の時間を楽しんでいる方いますか?

来年4月から息子が幼稚園に行くのですが、園に行ってる間(9時から15時)何しようかなと最近考えています。
子どもはひとりでいいかなという気持ちが最近強くなってきて、働かなくても家計は大丈夫なくらいです。

幼稚園に預けられていて、お子さんがひとりの方は、短時間のパートなどされているのでしょうか?
家事をして、残った時間はゆっくり自分タイムですか?

コメント

はじめてのママリ

パートもせずゴロゴロしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    妊娠されてるならゆっくり過ごしたいですよね🌟

• 12月28日
フラペチーノ

最初の1年はパートなどせず、家事が落ち着けばゆっくり自分時間を過ごしていました。今までずっと自宅保育だったのでこの開放感は大事でした!

子どもがすぐ体調崩したりするし、役員頼まれたり、行事の参加など、柔軟に対応できるのは強みでしたね。

今から園に行っている間だけのパートを始めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ現実味あります!自宅保育からの開放感味わっておきたいですね😆
    子どもが体調崩したときなど、確かに柔軟に対応できそうですね。
    パート始められて、どんな感じですか?

• 12月28日
  • フラペチーノ

フラペチーノ

単純に消費するだけの生活だったのが、少しでも稼ぎがあるのが嬉しいです笑

とはいえ、別のことに気を使う(急な休みやもらうとか、仕事場でミスしてしまったとか)事が増えたのも事実なので、どっちもどっちですね😂😂

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😂
    お家での時間もパートもどちらもされてるので説得力を感じます!

• 12月28日
  • フラペチーノ

フラペチーノ

仕事してないからといってずっと自由かと言えば、
    決してそうではない現実でした😅
    子どもは月一くらいで体調崩すし、そうなるとやろうと思ってた予定も総崩れで、
    登園できるようになってからまた組み直して、
    とかしている間に長期休みになってまた自宅保育です笑
    入園したらあれやろうと思ってたことがいまだに叶えられてないことたくさんあります笑

グッドアンサーありがとうございます😊

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが入園してからしばらくは、様子を見れるようにあれこれしようとせずドーンと構えていようと思います😌ありがとうございました!

• 12月29日
ままり

娘一人ですが、うちは転勤族だったのでパートはせず家事したり一人で映画見に行ったり買い物に行ったり、撮りためたドラマ見たり、ワイドショー見ながらダラダラしたり、入園前から仲良しのママ友と子供抜きでゆっくりランチしたりとかしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが一緒だとできないことできるご褒美みたいな時間ですよね😊

• 12月28日
はなちゃん

パートしてます!
家にこもってたりママ友とお茶会する方がストレスなので、扶養範囲でも働いた方が私には合ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差し支えなければ、何系のパートですか?働きやすさなど参考にさせて下さい🥺
    あと、1号認定だと夏休み冬休みありますよね?その期間はどうされてますか?

• 12月28日
  • はなちゃん

はなちゃん

飲食ではない接客業です!
    夜勤なく固定の時間でパートさせてもらってるし、休みの融通きくので助かってます。
    収入の関係で月の半分しか出られませんが、家の事との両立にはちょうどいい感じです。

通わせてる幼稚園が長期休みもお預かりあるところなので預けられてます!

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、接客業素敵です☺️
    家のことと両立できるくらいが良いですね♪
    長期休みも預けられるの助かりますね!

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

なるほど😂
お家でゆっくりもパートもどちらもされてるので説得力を感じます!