※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1️⃣ 旦那にやらせると「たくさんやってる」と思われるのはなぜでしょうか? 2️⃣ 旦那が外に飛び出すことが許される理由は何でしょうか? 3️⃣ 家事だけしているから大変じゃないと思われるのはなぜでしょうか? 4️⃣ 命をかけて子供を産んだ女性が立場が弱い理由はなんでしょうか?

疑問に思ったことを書いていきます。
メンタルボロボロです。

私は子供のお世話に疲れ果てすぎて今日は掃除だけに専念したかったんです。

旦那には
風呂掃除
油ハネのシート貼り
子供のお世話全て
を任せました。

私は
スーパードラッグストアへの買い出し、リビングの掃除、ベビーサークル内の掃除、食品のストックのところの掃除、キッチン掃除、洗濯、ラグ敷き直し
です。

油ハネのシートを貼った後に離乳食をお願いしたら、
どっちかはやってよいっぱいやってるんだからと言われました。
私がそれをやってもらってる間休憩してるとでも思ったのでしょうか?
朝起きてからバタバタで洗濯掃除を始め、ひと段落したら休むことなく買い出しへ行き、帰ってきてからも休むことなく足りなかったところの掃除をしていたのにそのセリフ。
頭に来てやっていられませんでした。

普段こっちはそれプラスいろんなことをやっているのに、何がいっぱいやってるんでしょうか?
こっちはデフォルトでそれを毎日やっているんです。
こっちが買い出しに行っている間、旦那はゲームをやる時間するありました。
それをいうと喧嘩になり、頭冷やしてくると外に出ていきました。
いいですよね何も考えず身一つで出て行けて。
俺だって着替えさせる時とか暴れたりしたらすげえイラつくんだよって言われました。
それ毎日毎回ずっとやってるこっちは感情がないロボットか何かだと思われてるんですかね?

1️⃣なぜ普段私がやっていることを旦那にやってもらうと、たくさんやってるになるのでしょうか?

2️⃣なぜ旦那は身一つで外に飛び出すことが許されるんでしょうか?

3️⃣「家」で家事ということをしているだけだから、大変じゃないってことなのでしょうか?

4️⃣これを言うと批判が出るかもしれませんが、そもそも命をかけて子供を産んだ女性側が世間的に立場が弱いのはなんでなんですか?命かけて産んでるんですよ。男ができないから産んだんですよ。女も仕事はできます。でも男は産めませんよね、つわりの中仕事するのがどんだけ辛いか分かりませんよね?

もう本当にやってられません。辛い思いしてお腹の中で育ててやっと会えてバタバタで毎日過ごしてるのに、何もなくポーっとしてたら子供と会えてって言うのも本当に許せません。
体の作り的に仕方がないのは分かりますがもう無理です、、

コメント

1.奥さんにとっては普段のタスクから数個与えただけだけど、旦那さんにとっては普段全くしていないことを数個頼まれてるのでそれだけでアップアップしてるんだと思います。

2.自分がいなくても奥さんが子供を見てくれると確信してるからです

3.大変じゃないと思ってるんじゃなくて、自分が普段やらないから大変さがわからないんだと思います。

4.批判はしませんが、多分ほとんどの男の人は働いてる自分は偉いとか、働いてないから女性のほうが立場が弱いとか、そこまで大層なことは考えていないんじゃないかなぁと思います💦単純に、想像力が乏しいために数個の仕事を頼まれただけで自分はこき使われてると思っちゃってるのではと思います。

おすすめはその日のやることリストをぜんぶ書き出して、私はこれやるから、あなたはこれとこれ頼んでいい?と言ってみましょう。
きちんと奥さんも大変だということが見える化するだけで旦那さんが自分ばっかりやってる!と文句言うことはないと思います!

はじめてのママリ🔰

家事、育児は女かやるものっていう固定概念があるんだと思います。
自分の家の事なのに、手伝うっていう男よく居ますよね😡うちの旦那もそうです。

女は命掛けで産んでるし、命を削って育児してるし、今時は女も働いてなんぼだし、本当女ばかり嫌になりますよね。
結局世の中、男が上に立つ社会だからだと思います。

はじめてのママリ🔰

掃除、やらなくていいんじゃないですか?

多分どちらも俺だけ、私だけって思ってるんだと思います💦

1番いいのは大掃除系を外注出来るように、夫婦共働きにするだと思います。