※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

赤ちゃんがスワドルを外すと寝付かない。早めに卒業すべきか悩んでいる。続けて慣れるしかない?

6ヶ月になっても寝返りしないのでスワドルを着せて寝ています。
さすがにそろそろ卒業しないとまずいと思い、今日片腕を外してみたのですがいつもは布団に置いたらすんなり寝るのに1時間ずーっとぐずぐずしてまったく寝ません。私の体力と寝不足が限界でイライラマックスになってしまったので、また両腕つけて寝かせることにしました。
片腕外しただけでこんなことになるならもっと早くから卒業する練習をしておけば良かったです。やっぱり忍耐強く慣れるまで続けるしかないのでしょうか?

コメント

まー

スワドル卒業大変ってよく聞きます😢
片腕で泣くくらいなら、いっそうのこと私なら全部脱がせちゃいますかね笑
どうせぐずるなら一気にやったほうがいい気がします笑