※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

300万貯金、手取り340万。4歳1歳兄妹、シングルで育てられるか不安。

・現在貯金300万程度
・フルタイムで手取り340万程度

財産分与とか考えず、貯金をまるっともらえるとしたら、4歳1歳の兄妹をシングルで育てていけると思いますか?
自信ないです。。

コメント

みぃ

地域によるとは思いますが、手取り300万の時も生活できていました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

埼玉県住まいです!
    差し支えなければ教えていただきたいのですが、、🙇‍♀️
    養育費はもらっていますか?
    とにかく金銭面が不安でして💦

• 12月28日
  • みぃ

みぃ

遅くなりました💦
    養育費はもらっていません🙌

• 12月29日

育てることは出来ると思うけど十分な学費を貯めることは無理だと思います。生活面だけ見たら何とかなると思います

ママリ

住むところでだいぶ変わってくると思いますが、手取りがそれだけあれば、私は余裕でやっていけます!

実際、小学生2人がいる
シングルやってて、貯金はなし、月に養育費が8万、手取りが10万程度でしたが普通に暮らしてました😊とくに不自由はなかったです!

家賃24000円の2LDKに3人で住んでました!古い市営住宅でしたが十分でした!

今は再婚してます!