※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつやすみ
その他の疑問

先週から謎のウイルスにやられてます。母子共にグロッキーでした。娘は3…

先週から謎のウイルスにやられてます。

母子共にグロッキーでした。
娘は3/3だけ熱が出ましたが、すぐに熱も下がり青い鼻水たらして元気に過ごしていますが問題は私のほうです。
これは一体何なのでしょうか?

[私の体の変化です]

3/3少しゾクゾク嫌な予感。

3/4朝からいきなり発熱38,6℃
※母子共にインフル検査陰性
抗生物質、解熱剤もらうも深夜40,3℃まで上昇

3/5熱下がらず39℃前後
※もう一度インフル検査するも陰性
一度熱が下がったけどまた上がる

3/6微熱になる。自宅療養

3/7気管支炎のような咳が続く
緑色の痰がでる。熱なし

3/8変わらず咳が続く。熱なし
そこそこ元気です。


急患ではインフルの検査検査しかしてもらえず、ただの風邪じゃないかといわれましたがインフルよりも熱がひどく、
とてもつらかったです。
どなたか同じような症状かたいませんか?もぉ治ってきたのですが原因が気になります❗

コメント

cuocou

去年そんな感じでしたが、病院で陰性だけど多分インフルだと思うよと言われました💦

  • なつやすみ

    なつやすみ

    先生がインフルかもっていったんですか?

    2回検査して陰性なら違うでしょうって言われました😅
    予防接種も受けてたのに…

    万が一、インフルだったらばらまき過ぎですよね💦💦

    • 3月8日
  • cuocou

    cuocou

    先生に言われました💦
    検査は100パーセントじゃないからねと😣

    • 3月8日
  • なつやすみ

    なつやすみ

    そーなんですか!!!初耳❤
    とりあえずジミーに過ごします❗

    • 3月8日
まみ

マイコプラズマとかですかね?私もなった事あるんですけど似ている症状だったんで。でも参考程度にしてください。

  • なつやすみ

    なつやすみ

    ありがとうございます❗
    インフルなら薬あるのに、
    なすすべもなく3日寝たきりでした。

    ちなみに子供も保育園も流行ってない様子ですが移ることもありますか?
    分かる範囲で構いません❗

    • 3月8日
  • まみ

    まみ

    私は移ったというより弱ってたから悪化した、みたいな事言われましたよ。免疫力が低下してとかなんとか、すみませんうる覚えで💦とにかく咳がヤバくて死ぬのか…と思いました。

    • 3月8日
  • なつやすみ

    なつやすみ

    私も咳コンコンしながらお返事打ってます😵
    血管切れそうです😅

    もう一度医者に行こうかな?

    • 3月8日
  • まみ

    まみ

    行かれた方が良いと思います。
    血管切れそうって、私もそんな感じでした。横になって寝ようとしてもさらに咳がひどくなり最悪でした。抗生剤もらって飲んでました。
    ちなみにマイコプラズマの場合は血液検査しないと分からないです。

    • 3月8日
  • なつやすみ

    なつやすみ

    ありがとうございます☺

    よく、気管支炎にはなるんで、
    咳も慣れてるんですが、、

    しかも花粉症で症状が入り交じってる感じです。
    とりあえず今夜も腹筋頑張ります😵

    • 3月8日
  • まみ

    まみ

    グッドアンサーありがとうございます❣️病院行かれたんですか?早く良くなりますよーに!!

    • 3月9日
  • なつやすみ

    なつやすみ

    一応行きましたが呼吸器内科ではないので詳しい検査などはせず、抗生物質追加して様子を見ましょうとのことでした。

    とりあえず汚い色の痰が出きった感じなのであとは回復待ちです。

    今後ヤバい咳の時は呼吸器内科や耳鼻咽喉科に行こうと思います☺

    色々と参考になりました。
    ありがとうございます❤

    • 3月9日
かよぴー

マイコプラズマかウイルス性気管支炎ではないですか?
正月に息子がそんな感じの症状でした。結局ステロイド飲んで治りました😓

  • なつやすみ

    なつやすみ

    大人の私がかかってるんですが、どのくらいで治りましたか?

    最初の三日間は咳も鼻水もたいした出ませんでした😅
    治りかけてから咳がコンコン💦

    娘の保育園のおみやげキツイです😅

    • 3月8日
  • かよぴー

    かよぴー

    子どもの菌は強いですからね〜😭
    1週間近くかかりました😱

    マイコプラズマならマクロライド系の抗生物質しか効かないそうですよ〜。そして、大人の方が重症になるみたいです

    お大事になさって下さいね〜

    • 3月8日
  • なつやすみ

    なつやすみ

    いつも私の顔の前で派手にくしゃみしてくれるので間違いなく娘の菌です。
    まわりに移してないか心配です。

    明日咳止めの薬もらおうかな…
    咳エンドレスでインナーマッスル痛いです😅

    • 3月8日
04(  ˙༥˙  )♡

正しくうちの下の息子2人が同じで
昨日、今日病院いきインフルもアデノもRSもマイナスでした(>_<)
ウイルスは沢山あるから、、なにかの風邪とか言われました。
うちは熱が高い割に機嫌はいいのが救いなのですが。
大変でしたね(>_<)

  • なつやすみ

    なつやすみ


    なるほど、お子さんがなると大変ですよね。
    40,3℃の熱を出してるのに
    構わずおっぱいを欲しがる娘さん…殺されるかと思いました(笑)
    見えないものに侵されるのってイヤですね❗
    息子さん早くなおるといーですね❕

    • 3月8日