※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子や幼児3人で忙しい日々。家事、子育てで手一杯。時間が足りず周囲の理解に苦しむ。

双子がいるとか、三人以上お子さんがいるかた、忙しいですか?

私は双子の赤ちゃんがいて(離乳食二回)、5歳と(幼稚園)3歳がいます。
めっちゃ忙しいです。
常にバタバタ動いてて、ハプニングが同時にあると(一人が怪我、一人がうんこもらし、双子がぎゃんなき)こちらも、あーーー!!!となります。

一つずつ手早くこなしてますが、休む間もない。
とくにうちはやんちゃ、常に喧嘩、常に汚す、壊す、こぼす、怪我する、漏らす、、

家事は洗濯えぐい量、食事大食いなので常に10人前作り。掃除はほぼしてない。

わたしは自分では手際よく、誰よりもはやいし、どこへいってもスピード狂といわれるほどです。
なのに、時間があんまないのですが(高齢の両親の世話もしてます)母からは、なんでそんな時間ないの?ごはん三食簡単なもの作るだけやん、手際悪いの?不思議やな、なんでそんなバタバタしてるの?いったいなにをしてるんや、といわれ、、

手が離せず赤ちゃん泣きっぱなしにしてたら、のんきやなぁ、とかも言われますが、忙しすぎなんですが、、(^^;

世の人は時間余ってるのかなーと…

コメント

はじめてのママリ🔰

バッタバタしてます😂😂😂
一息つけるのは子供達が寝てるときだけです(笑)

えるさちゃん🍊

バタバタです😂
やっと一息つけると思っても喧嘩が始まったり、あれやったこれやった!って感じだしご飯も始まるし見たいな😂

はじめてのママリ🔰

4人兄弟、下がもうすぐ4歳でやっと寝る前椅子に腰掛けて携帯みる時間ができてきました!でもそこまでは携帯見る時間無さすぎて着信5件とか溜まってます!

赤ちゃんいるときは同じように座る時間なかったです。冬の時期の手荒れも物凄かったです。思い返しながら、しんどかったけど過ぎ去るとそれはそれで寂しい気持ちになりますね😢