※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でのママとの付き合いが心配。人見知りで不安だけど、そんなに濃厚ではないでしょうか?

来年から幼稚園です。
ママ達とのお付き合い大変ですか?
私自身がとても人見知りなので挙動不審になってしまいます。今から不安しかないのですがそんなに濃厚ぢゃないですか?

コメント

まい

どうしたいかでどうにでもなると思います😄
上の子が年少のときは色んな人に声をかけられたりランチにも誘われてましたが、下の子のこともあるし、色々言われてモヤモヤしたりして疲れたな…と思って距離を置くようにしたら今は挨拶だけで済んでます。楽です🤣🤣🤣

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

色々な人に声をかけられるんですね🙀💦私は誘われてもまだ働いてなくて断る理由がなくて😭そういう時なんと断れば…とか今から考えています😂
    LINEグループなどもないですか?挨拶だけで済むのが一番理想です

• 12月28日
  • まい

まい

みなさん礼儀として挨拶はしますからね😅いい大人が集まって、みんな無言って逆に怖くないですか?笑

在宅で仕事してます、でいいと思いますよ😄

LINEグループはありますが、事務連絡が多いのでそこから何かあるとかはないです。

• 12月28日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

元気よく挨拶だけしておけば大丈夫ですかね😁❤️在宅の仕事と断ります!!
    ありがとうございます

• 12月28日
ゆみ

うちはこども園ですが、無理して関わらなくていいと思いますよ〜!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

関わらなくていいんですね🥹
    関わられてない方も数人いらっしゃいますか?今はすぐLINEなどが出来るのでLINE返信なども苦手で😭

• 12月28日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてママリ🔰さん❤️
    うちはこども園生活3年目ですが、先月初めてのママ友出来ましたよ!1人出来ればじゅうぶんですし、今出来なくても今後小学校進めば出来るんじゃないかなぁと思います💦友達が高校生と小5の子供いますが、彼女ママ友0ですがどうにかやってますよ😊

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

幼稚園は割りと関わり持ちたいママが多いので、話しかけないでオーラ出してなければ世間話するママ友ぐらいは普通に出来ます😊
それすら嫌なら挨拶だけしてサッと帰るってしてればあんまり関わり持ちたくない人なのねって分かります、それで意地悪するような人はうちの園にはいません😊

LINEグループはうちの園は禁止されてます😵

ぽん

バス登園で、去年の11月から幼稚園通わせてます🙌
バス停一緒のママさんとは、会えば話す程度です😊
幼稚園のこと全く分からなくて、今年度は役員に立候補して、他学年のママさんともそれなりに交流してます!
が、ワーママさんもいるので、ランチ行ったりとかは特にないです😂

はじめてのママリ🔰

園にもよると思います。
うちの園はそんなに母親同士の付き合いは濃くないです。
今年長ですが、クラス替えもしてるしバス登園で会う機会少なくてまだ顔と名前一致しないお母さんいる位でこのまま卒園しそうな勢いです笑