※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が飲まない場合、30分以上経過しても再度飲ませてみてください。おかゆやジュースなどで飲ませる方法もあります。

子供がインフルにかかったのですが、15時すぎにお粥を少し食べて薬を飲んでその時にお茶と子供用ポカリ?を飲みました。
その後は一口も飲まないのですが、どれくらいの時間飲まなかったらダメですか?
また飲ませる方法はありますか?
熱は高いのに汗をかいていないので飲ませたいです😢

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

おしっこの匂いがキツすぎるならとにかく飲ませる!
泣いても涙が出ないなら脱水に近づいているか脱水になります!

水筒に薄めたポカリを入れて、いつでも飲めるようにしていました!
飲み拒否する事もあるので、少し飲んだら休憩しよっか😊!、もう少し飲めるの😄ほんと!なら飲もっか!、ととにかく明るく声掛けしていました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!おしっこが結構におうので、次起きたら少しづつ声掛けながら飲ませてみます💦

• 12月28日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

水分さえ取れれば食べれなくても大丈夫です!
    回復してきたら食欲も回復するのでね💡

看病大変ですが、ママ1歳さんも休めるとには横になってくださいね🙏

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1時間ほど前に起きて、お粥を食べてコップ2杯のお茶を飲みました!!!
    たくさん寝てだいぶ楽になったのかなと思います🥲
    お心遣いありがとうございます✨

• 12月28日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

少しは安心しますね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)飲めるものを飲ませてあげてください☺️

• 12月28日
3-613&7-113

ジュースでも良いので、とにかく飲ませた方が良いです。

長女はとにかく声掛け・ジュース類、次女はプルーンエキスを白湯でといたやつ・ジュース類なら飲みます。

あと、水筒に多量に入れて水筒のを飲ませるよりは水筒に用意して適宜ストローマグで飲ませる方が衛生面では良いと思います。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

あとは、ゼリーもダメそうですか?

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

起きてからたくさん飲んでくれました☺️
    夕方はしんどかったのだと思います💦
    薬を飲ませたかったので起きてからヨーグルトを食べました!
    熱がまだまだ下がらないので、飲み物参考にさせていただきます!
    ありがとうございます✨

• 12月28日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

一度に多量にだと排尿となってしまうので、こまめに少しずつが理想です。

我が家も、今インフル感染中です。残るは長女のみです。
    お互いに、平和な年末年始になりますよーに✨

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさにおっしゃる通りで、たくさん飲んだのでオムツパンパンで漏れてました🤣

3-613&7-113さんの御家族も早く良くなって楽しい年末年始になりますように🎍✨

• 12月28日