※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

1歳の子供を授乳中で体重が妊娠前より3kg減少しており、健康診断で痩せすぎと指摘され不安に感じています。卒乳後に元に戻るでしょうか?同様の経験をした方の体重変化や戻り方について教えてください。

子1歳で妊娠前よりマイナス3kgです(完母)

痩せ自慢ではありませんのでお手柔らかにお願いします💦

9ヶ月ごろから46kgくらいになっています(妊娠前49kg) 身長からすると痩せすぎで、健康診断でひっかかりました。
子供が1歳になり、授乳も減りましたが46kgのまま…
なんか病気?!と少し不安におもってます💦 卒乳したらもとに戻るのでしょうか?

同じように妊娠前よりも体重が落ちた方、何kgくらい落ちたか、そしてそのあといつ戻ったか(戻らなかったか)差し支えなければ教えてください〜

コメント

ぽむ

下の子産んでから5kg減りました💦今の体重だとわたしも痩せすぎの部類です。
元々胃もたれしやすく年々食べれなくなってるせいか今も戻らないです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のお子さんって3歳5ヶ月の子ですよね…、もうその体重で落ち着いてしまったんですね。痩せすぎって辛いですよね💦😭

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

3人生みましたがみんな10㎏程増え元に戻りでしたが三人目、現在妊娠前よりマイナス3㎏程です。1歳手前で卒乳してます。これ以上痩せたら色々トラブル出てきそうな気がすると思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒乳後も体重減状態なんですね💦 ダイエットしてるわけじゃないのに体重が落ちるとしんどいし心配になりますよね😭
    自分一人だけじゃないと知れて、よかったです💦

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

妊娠前より5キロほど痩せてます😩
毎日仕事に育児に疲れて、食べることよりも寝ること優先であまり食べれてないので胃も小さくなり少し食べたらお腹いっぱいになります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭💦へとへとですよね、、、 栄養とるひまがないんですね💦

• 12月28日