※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれず、困っています。泣いてしまうほど辛い状況です。

生後7ヶ月、離乳食食べてくれません。

泣いてどうしようもなくなります。
離乳食がしんどいです。

上の子の時と違いすぎて辛いです

コメント

ママリ

私の考えですが赤ちゃんの消化機能の準備ができてないから赤ちゃんもそれをわかっているんだと思います🤔うちの子も泣いて食べなかったのがある時から勝手に食べるようになり、それが便に食べ物の形が残らなくなった時期でした。その後固形にしていくタイミングも、赤ちゃんの食欲が教えてくれました。
大人も胃腸の調子が悪い時は食欲がわかないのと同じなのかなと思っています。

うちの子も泣いてしんどかったので、辛さ共感します💦まだドロドロも嫌がるなら、少しだけ食べてもらってメインはミルクでいいんだと思います。

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです。
上の子は生後5ヶ月から食に興味あるみたいですごい食べてくれて進みも早くミルクの卒業も早かったのですが2人目ら5ヶ月から少しずつ始めてますが全く食べてくれなくていまだにギャン泣きで全く食べてくれなくて何も進んでないです🥲離乳食の時間が辛すぎますよね🥲