※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃすけ
子育て・グッズ

予防接種後、ミルクをあげた方がいいか悩んでいます。通常よりも早く寝たため、起こしてミルクをあげるべきか迷っています。

本日初めての予防接種で定期3本とロタを受けてきました!特に副反応はなかったのですが、いつもよりグズグズで9時30頃寝ました。ただミルクは6時にあげていて、念のためにお風呂には入れていないのですが、6時からだいぶ時間が空いてあるため起こしてミルクをあげた方がいいか考え中です😥いつもなら8時〜8時30分には寝かしつけていて、夜は最高6時間寝ている時もあります。みなさんなら起こしますか?起きるまで待ちますか?

コメント

まみ

2ケ月のときは3時間以上間隔あけないで、と病院で助産師さんから言われてたので3時間以上あけたことはなかったです。

  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    そうなんですね😵私は小児科の先生に泣いたらあげなさいっで言われてたので、今まで泣くまでそのままでした😭

    • 3月8日
  • まみ

    まみ

    小児科ですか?出産された病院では指導なかったでしょうか?私の出産した病院では体重が増える、増えない、関係なく3時間あけないでと言われてました。

    • 3月8日
きむひめ

疲れたのかもしれないですね!
副反応は次の日あたりにでると思います!
起きるまで待ちますね!

  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    副反応って次の日に出やすいのですか?🤔ちょうど今起きたのでミルクあげました🥛

    • 3月8日
  • きむひめ

    きむひめ

    娘の場合、3ヶ月で2回目の予防接種で副反応でました!
    昼過ぎに予防接種して、
    夜中グズグズで寝たり起きたりで
    朝方から昼前にかけて熱があがりました!

    おお!ちょうどよく起きてくれたんですね☆
    体重が順調に増えてたり、おしっこしてたりしたら起きるまでは大丈夫だと思います!

    • 3月8日
  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    次の日に出やすいなら、明日ベビーカーを見に行く予定なんですが、辞めといた方がいいですかね🤔

    • 3月8日
  • きむひめ

    きむひめ

    んー。体調がよさそうな感じだったら大丈夫かもです!
    不機嫌とか体が熱かったりの変化をよく見てあげてください☺

    • 3月8日
  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    お昼から行く予定なので、様子見て見ます🤗ありがとうございます!

    • 3月8日
  • きむひめ

    きむひめ

    もしかすると大丈夫かもしれませんが、
    副反応はその子次第なので(^ω^)
    初めてだと、いちいち気になりますしね!

    • 3月8日
てん

体重ちゃんと増えてて、指導受けたりしてなかったら寝かせてます〜
お腹が空いたら起きますよ(^^)

  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    体重も問題ないです🤗さっき起きたのでミルクあげました☺

    • 3月8日
ゆき

ほんと、予防接種の後ってよく寝ますよね〜!私なら全然寝かせます(^^)お腹空いたら起きるだろうし、私も寝れるのでラッキー♪っていう心持ちです(^^)笑

  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    予防接種の後ってやっぱりよく寝るんですね💤いつもなら起こさないんですが、予防接種の後だったので心配になっちゃって😥6時間くらい寝てくれるとラッキーですよね😃笑 ちなみにさっき起きたのでミルクあげました🥛

    • 3月8日
らるるたん 

まだ3時間授乳じゃなかった
でしたっけ?(/_;)夏だとあれだけど
冬はいいのかな?(;_;)
私は初めての子供で言われた
通りしてきたのであれですが
心配なら飲ませた方がいいかもです(;_;)❤

  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    昼間は3時間〜4時間で欲しがるんですが、夜は6時間は普通に寝てます😥完ミだから腹持ちがいいんだと思います🤔さっき起きたのでミルクあげました🥛

    • 3月8日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    上のコメント見ました❤
    うちも自分から泣かない子
    だったんですけど3時間起きに
    その頃はあげてました(*^^*)
    夜は寝ない子だったから
    空いたことうちの場合は
    なかったんですけどね_| ̄|○ il||li笑
    4ヶ月頃から4時間ぐらいで
    ミルクあげてましたよ\(^^)/

    • 3月8日
  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    うちの息子は最近長く寝てくれるようになり、夜が分かってきてるみたいです🤗ただ昼間がグズグズな時間が増えてあたふたしてますw私も初めての子で始めは3時間おきにアラームして飲ましてました💦それを看護師さんに話したら笑われてしまい、泣いたらあげなさいっていわれました😂それから泣くまで待ってます♡初めてだと分からないことだらけですよね😭

    • 3月8日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    昼間もまだ寝てる事しか
    出来ないから飽きちゃうんで
    しょうね(;;)󾭛その頃毎日エルゴ
    しながら洗濯干したり掃除機
    かけてたのを思い出しました。😂笑
    看護師さんとか保健師さんは
    知識あるから笑いますよね😂笑
    本当にその通り(T_T)私なんて
    10ヶ月になった日に消毒やめようと
    決めてたのにまだやってます。笑

    • 3月8日
clover(*´∀`)

ロタの時はうちもよく寝ましたね❤

お風呂は私も入れませんでした😊

五時間ぐらい寝たのでそれぐらいに心配でオムツ変えて飲ませました❤

  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    やっぱりよく寝るんですね🤔乳児湿疹が今できやすいので、本当はお風呂にも入れたかったんですが、なんだか入れるの怖いですよね😨ちょうど5時間で今さっき起きたのでミルクあげました🤗

    • 3月8日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    娘も皮膚弱いので分かります😅

    先輩ママ友に聞いたら顔と手とおまた拭いてお風呂入れてないと聞いて私もそうしました❤

    最初はやはり心配ですもんね😅

    飲んでくれて良かったですね❤

    • 3月8日