※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんが蜂蜜入りメープルを食べてしまいました。かかりつけ医が休みなので、便秘や活気低下がなければ様子を見て大丈夫ですか。元気なら大丈夫でしょうか。

赤ちゃんのはちみつについて

先程友人と食事中、目を離した隙に9ヶ月半の娘がパンケーキ(端っこをふた口くらい)食べてしまいました。
少量のメイプルシロップがかかっていてのちのち心配で調べたら蜂蜜入りメープルとなっていました。

かかりつけ医は今日から年末休みです

この場合は便秘や活気が落ちなければ様子見で大丈夫でしょうか。それとも#8000などに電話した方がいいのでしょうか。

今は普段と変わらず元気です

とても後悔と反省しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

大量に接種、若しくは少量を継続して食べなければ大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子見ておかしなことや気になる姿があったら救急にかかれば良いと思います✨️
    目を離しちゃうこともありますよ~🥺
    これを教訓にすれば良いだけです🙆‍♀️

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慰めのお言葉ありがとうございます🥲︎

今後は無いように注意し、暫く様子を見ようと思います!

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

ボツリヌス菌が含まれてる可能性って5%の確率らしいので本当に運が悪くない限り大丈夫ですよ😂