※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
その他の疑問

義実家帰省中の生理で悩んでいます。ナプキンの処分方法についてアドバイスをお願いします。

義実家帰省中の生理について皆さんの知恵を貸してください!

年末年始は義実家に帰省予定なのですが、その期間と生理が被りそうで、今までそういったことが無かったのでナプキンをどうしようか悩んでいます💦
義実家との関係は良好ですが、トイレのサニタリーボックスに捨てておくのは流石に気が引けます。

何か良い方法ないでしょうか😭

コメント

re.mama

持ち歩き用のサニタリー袋って売ってるのでそれを持って行きます

• あき

あき

携帯用があるんですね!知りませんでした!教えてくださりありがとうございます🥰

• 12月28日
ていと☆

不衛生かもしれませんが、私も義実家のサニタリーボックス使うのは嫌ですね😭
お子様まだ1歳ならオムツ履いていますか?
お子様のおむつ替えのタイミングで自分のナプキンもオムツに丸めて処分はどうですか?

• あき

あき

息子のおむつと一緒にしちゃうのは確かにありですね!ありがとうございます!

• 12月28日

ポーチを持ち歩いて
オムツ用の匂わない袋に入れてました!

• あき

あき

やっぱり義実家で捨てないとなるとおむつの袋は使いたいですよね!ありがとうございます!

• 12月28日
みみみ

お子さんのオムツを義実家で捨ててもらえるのであれば、黒い中の見えない袋に一緒に入れてしれっと捨ててしまうのはありだと思います👍私は何度かそうしてました😅

義実家のトイレのサニタリーボックスは使わない方がいいと思います💦

• あき

あき

おむつと一緒に捨てられたら衛生面でも1番いいですよね!流石に義実家のサニタリーボックス使うのは私も厳しいなと思ってます😂
    ありがとうございます!

• 12月28日
あき

皆さんありがとうございました💕

ママリ

以前帰省時に被ってしまった時は、おむつ用のピンクの袋に入れたものをポーチに入れて自分のカバンに保管しておいて、買い物とか外食とかで外出した時に外のトイレで捨ててました😅

それ以来は、帰省と生理が被りそうな時はあらかじめピル飲んでずらしてます☺️

• あき

あき

ピル飲めたら一番良かったですよね!被ると気付いたのが遅かったです😭

やっぱりおむつ用の袋に入れて別で捨てるか、他の方の言うように息子のおむつと一緒捨てるかですよね!
    ありがとうございます!

• 12月29日