※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘との過ごし方に悩んでいます。家での遊びや向き合う時間が短いと感じています。自宅保育の方、どのように過ごしていますか?来年4月からの保育園入園予定です。

生後11ヶ月、1日の過ごし方がこんなんで良いのかなと悩み中です💦
外に出るのは買い物か天気良ければたまに散歩くらいで基本家にいます。
家にいる時は娘はハイハイか伝い歩きで部屋の中ウロウロ、部屋にある物を触ったり口に入れたり、おもちゃで遊んだりって感じです。
危険なものや触ってほしくないものはしまってあるので近くで見守りつつテレビ見たりスマホいじっちゃってます😅

ぐずったり私の方に来たり声を出してる時は私も話しかけたり触れ合ったりしてますが、ちゃんと向き合って遊んでる時間が短いな〜と最近思ってて😅
たまに絵本読んだり歌歌ったりしますが、なんかやる気起きなくて、娘も機嫌良く1人遊びするし放置気味になってます💦

自宅保育の皆さん、どんな感じで過ごしてますか??
ちなみに保育園は来年4月からの予定です。

コメント

ママリ🔰

同じ感じです〜😅
1人でご機嫌に遊んでる時はスマホ触ってます!
でも、最近は「絵本読んで!」やら「一緒におままごとしよう」など訴えてくるので1人遊びはなかなかしてません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じで安心しました!😂
    うちももう少し大きくなると一緒に遊んで!ってなるかもですね😂

• 12月28日
ママママリ

家にいる時は私もそんな感じです!
テレビ見つつ相手して1人遊びしてる時は家事したりスマホ触ってます💦
少し前までは週に何日か支援センター行ってましたが鼻水出るので最近は全然行けてません😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じで安心しました🤣
    時期的に感染とかも怖いですしね🥲
    家だとそんな感じになりすよね〜😂

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じです🥲
これで本当にいいのか?と思いつつ1人遊びしてくれてる時はスマホいじったりしちゃいます😅
絵本や手遊びもすぐ終わっちゃうし、、、
もう少し成長すれば遊ぶ内容も増えるから今はこんな感じでいっか〜くらいでやってます!😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じで安心しました😂
    もう少し大きくなったら遊んで遊んで!ってなりそうですよね🤣

• 12月28日