※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元々人と話すのが好きだったが、元旦那との経験で人間不信になり、関わりたくても怖くて娘のことも心配。会社の人もプライベートに干渉してくるため、転職も考えている。

元々人と話すのが好きでした。
オープンな性格でした。

元旦那と色々あって嘘に嘘を重ねまくられて
人としてやってはいけないしてはいけないことまでたくさんされていて、人間不信になりました。

そこから鬱っぽいのか人と関わりたい気持ちはあるけど
怖いし余計なこと話したくないし
娘もいるので
私が誰かと関わってトラブルがあった時に、娘もトラブルに巻き込まれると思ったりすると前みたいに人に心開けません。
もともと信用していた友達のことも嫌になってしまい
どうせ裏切られるとか思うと
誰かに会うことも嫌でどんどん周りに誰もいなくなってしまいました。

前みたいな自分に戻りたいけど戻れない。
これは時間が解決するんですかね

うちの会社は人のプライベートに突っ込んでくる人が多いんですけど
よく言えばアットホーム?
もう会社の人とも一言もプライベートや自分のことを話したくなくてそういうアットホームではない会社に転職したいと思うようにもなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も色々あって中学生頃から誰にも心開いてません笑
心を開いてないというか、期待しない、むやみに信じない感じです🤔
だから誰も本当の私の事知らないですし教える気もないです!
それでもうまーくほどほどに人間関係作ってます😅
無理に戻ろうとしなくても良いんじゃないかと思います。