※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後8ヶ月目に再び腰痛が出て歩けなくなりました。整体で改善した経験がありますが、自然に治ることもあるでしょうか。

産後3ヶ月頃に腰が痛くて歩けなくなったのですが、整体に1ヶ月ほど通ったところ整体の効果なのか時間が解決したのか治ったので根本治療はせず(子連れで整体に通えず継続が難しかった為)いたところ、8ヶ月目で同じ症状が出て歩けなくなりました。

腰を曲げれば多少はあるけるのですが…

産後すぐではなく、私のように8ヶ月程度たってから歩けないくらい腰が痛くなった方、自然になおりましたか?
やはり整体に通わないとなのでしょうか、、、

コメント

ママリ

生後5ヶ月の先月、急に腰が痛くなりました。私の場合、ヘルニアかな?とも言われました。
私は、整体ではなく鍼に行っています。鍼は1回でも劇的に痛みが緩和されました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

針なのですね!!ありがとうございます!!年末年始挟むので行けそうなところ探してみます!

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

ぜひ◡̈♥︎
    早く治るといいですね!

• 12月28日