※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子宮頸管が短いとスピード安産についての体験談を知りたいです。

子宮頸管が短いとスピード安産って本当ですか??

妊娠35週4日、子宮頸管長13mmです。
赤ちゃんの頭も32週くらいからだいぶ降りてきているそうです。
長い入院生活頑張って、赤ちゃんもお腹の中で生まれず頑張ってくれています!👶✨

色々調べていたら、切迫早産=スピード安産という記事を見て、これはここまで頑張ってきた甲斐があるぞ!てなりました!

同じく子宮頸管が短く、スピード出産だった方いらっしゃいますか??
ちなみに175cmの高身長でもあります!!
実際は難産になるかもしれませんが、長い入院生活、そんなお話聞けたらもう少し頑張れそうです!!💪

ぜひ教えてください!!

コメント

はじめてのママリ

私も切迫早産で31週から入院生活でした🙌🏻担当医にも「入院はつらいけど、切迫の人はほぼ安産ですよ」と言われました☺️実際の出産は陣痛に気付いて目が覚めた時点で子宮口がすでに6cm、初産でしたが6時間後には産まれました🤣
「2人目以降はもっと進むのが早いから車の中で産まないように気をつけて」と言われてます🤣笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!!🤣
    すごく心強い先生の一言ですね😳!!!
    目が覚めた時点で6cm?!そんなことがあるんですね!!!!2.3cmのときからじわじわ堪えるのを想像してたので私も目が覚めたら6cmくらい開いてて欲しいです!!
    6時間でも経験したことのない私にとってはドキドキです!
    頑張ります!!!

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、下に返信しちゃいました💦

• 12月28日
はじめてのママリ

痛いけど我慢できる程度の痛みで歩くこともできたので、てっきり2〜3cmくらいかなぁと思ってたらまさかの6cmで即分娩台でした🤣初産だと12時間以上かかるのが平均みたいなのでかなり早い方だったと思います😂
無事に安産で産まれますように💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

我慢強い方なんですね!私はすぐにでも病院に電話しちゃいそうです!!笑
    即分娩台😳羨ましいです、、
    陣痛室って部屋が恐ろしすぎて入りたくないと思っていたので、、🥶
    がんばります!!💪
    ありがとうございました!!!

• 12月28日
ゆみ

切迫で入院してました。35wだともう1cm切ってた頃だと思います。誘発したので微妙ですが、陣痛来てからは7時間で生まれたので、初産の割にはスピード出産でしたねと言われました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!!😊
    7時間で出産されたんですね!私も頸管長が同じくらいなのでスピード出産期待します✨✊
    ありがとうございます!!!

• 12月28日
Milky

1人目お腹張りまくりで切迫で20wから入院、36wまで安静にしてましたが、本当だと思います🤣
初産でしたが5時間弱で産まれました💦
破水からスタートだったんですけど破水からなければ産院まで少し距離あるので車でやばいことになってたかもです🤣
今回間に合うか怖いです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊!
    安静期間すごく長かったんですね、、、!
    5時間弱は早いですね😳
    お二人目、車でやばいことにならないように祈ってます!!!笑笑🤣

• 12月28日

3人産んで2人は切迫で入院しました💦3人目も切迫の傾向あったので飲み薬と注射してました😅
1人目は入院中に産まれ、2人目は退院して3日後、3人目は計画分娩でしたが全員3時間以内でした😆

もうすぐですねー!
頑張ってください😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!😊
    全員3時間以内は羨ましいです!!!
    入院中の出産ありますよね、、
    私もいつくるかいつくるかとドキドキしています、、、
    がんばります!!!!!

• 12月28日
ママリ

切迫でした!死ぬほど陣痛は痛いですが4時間で産まれてくれました(笑)
二人の切迫だった知り合いも、4時間と、6時間で、早い傾向がある気がします😆😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊!
    死ぬほど😳😳!!
    想像ができないのが1番の恐怖です、、、、。🥶
    みなさんやっぱり早い方が多いんですね!
    ありがとうございます!すごく希望が持てました!!

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

今回も切迫になってしまい入院中で私のお正月はどこいった状態ですが、お互い乗り越えてスピード安産で元気な赤ちゃん産みましょう❣️

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも今年のお正月は病室で寂しく過ごします〜🥹
    そうですね!!頑張りましょう!!!!!💪

• 12月28日
ゆみ

出産の時は頸管8mmくらいでした!誘発して丸2日で生まれましたが、陣痛来てからは7時間で生まれたのでスピード出産だったみたいです🥺