※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
お仕事

医療事務で悩んでいます。クリニックと病院、どちらがおすすめでしょうか?訪問看護の事務内容も知りたいです。求人が長期で出ているところは怪しいと聞いて悩んでいます。

医療事務で働こうか悩み中です。
クリニックと病院とどちらがおすすめとかあれば教えていただきたいです。
また訪問看護の医療事務?事務員をやってる方いたらどんな内容なのか教えていただきたいです。
訪問看護の事務で家から近く時間も希望通りのとこがあるのですが1、2年前にも求人みたときにありました。
ずっと求人だしてるところは怪しい、、みたいなことを聞いたことがあるので悩み中です。
職探し難しいです😰

コメント

ずっと求人出してるところは確かに怪しいです!笑
入れ替わりが激しい=問題があるわけなので😂
例えば嫌な古株がいる、
院長が最悪、給料が低いとか
様々ですが!笑

クリニックは院長や古株次第で良し悪しがありますよ😊
少人数制が多いので休みにくいのは個人クリニックかなと思います!
それと、少人数制だからこそ
戦力になる人を求めます!
なので初心者は落とされやすいです💦
合えば最高かと!

病院は派遣ですかね?
基本大きな病院は派遣などが多くてそれこそ初心者が入りやすい事は入りやすいのですが、個人のクリニックとは全く違うので、いざ個人のクリニックに変えたいってなっても全く戦力にならなかったりしますよ😂

• みゆ

みゆ

やっぱそうですよね😰
    条件がいいので魅力的でしたが😰
    そこは訪問看護の事務なんです。

クリニックは時間的に遅くまでになってしまって子どものお迎えに間に合わない場所が多くて😭
    やっぱクリニックと病院では全然違うんですね。

• 12月28日