※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

アンパンマンの頭が取れる理由について息子との会話で話題になり、最終的にはアンパンマンの顔がないと恥ずかしいから顔が付いているという結論に至ったが、会話が理解しづらかったため、普通の会話なのか疑問に感じている。

定型さんに質問です!!

昨日、アンパンマンの頭がなぜ取れるのか
という議題になりました(笑)
その時、息子との会話ですが

👦戦いした時、下向いたら取れるの?
👩ママもね、なんであんな簡単に取れるかわからん
👦それはね、穴空いてるから
👩え、穴空いてんの?
👦だって人間だから
👩人間に穴なんてないやんか
👦え、あいてるよ?口とか鼻... 中見てみると、何にも入ってないの?
👩どゆこと??
👦わかった!アンパンマンはね、顔がないとね、(穴があるの)バレちゃってさ、恥ずかしいからさ、アンパンマンの顔が付いてるんだよ

と、こんな感じなのですが
なんか会話がわかるようでわからないようで
結局話が少し変わって解決?をしてるし...

こんなもんですか?
それとも年中さんにしてはちょっと
会話がおかしいですか?

コメントください🙇‍♂️

コメント

サクラ

うちの子からしたら、めちゃくちゃしっかり考えられてます🥹
うちの子は、全然別の話します😓なんで取れちゃうのかなー?の段階で、あのね!マルチーズちゃんがね、バイキンマンに捕まって、助けて〜!って言ってたんだよ!うふふふ🤭
って感じでした長女😓
最近やっと普通に話せるようになってきたような…

• おみ

おみ

ちなみに、定型さんですか?🥲

• 12月28日
  • サクラ

サクラ

特に指摘された事は無いし、検診や幼稚園でも何度か確認しましたが、普通だそうです🥺

• 12月28日
  • おみ

おみ

そうなんですね!不快な思いさせてしまったらごめんなさい🙇‍♀️
    うちは、興味がないことにはへーって感じで、まずサクラさんのお子さんみたいに返事ないと思うので、逆に返事してくれたことがすごいです😊😊

• 12月28日
  • サクラ

サクラ

私も、絶対なんかおかしい、下の子の方がきちんと会話できてる!とか思いましたが、他の方は特に感じないそうで。ただ単に会話?コミュニケーション?が下手な子なのかなー?と様子見してます🥺

そういえばうちの子達は、興味ない事ってのが無い気がします🤔つまらなさそうな、理科の実験番組とかも、真剣に見て内容を教えてくれます笑
    日常生活では、それが逆にうるさくてストレス溜まりますが😭

• 12月28日
  • おみ

おみ

多分うちもコミュニケーション能力が低いんやと思います。笑

えーすごい!うちの子そーなったらチャンネル変えてってゆーとおもいます😅😅

• 12月28日