※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種の遅れについて心配です。ロタウイルスの摂取時期が遅れたこともあり、3ヶ月になってからの予約ですが大丈夫でしょうか。

予防接種について。

2ヶ月を過ぎ、予防接種が始まるのですが里帰りをしていたのと息子が心室中隔欠損症が見つかり、里帰り先で通院をしていたので、里帰りから帰るのが少し遅くなってしまいました。

ロタウイルスの経口は14週6日を超えての初回摂取はお勧めしないことも知りませんでした…。
初めての育児で大変だからと言って調べなかったわたしが悪いので、息子には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
結局、予約は3ヶ月になってからしか取れなかったのですが大丈夫なのでしょうか。

コメント

🍎

小児科で働いていますが、熱や風邪で初回接種が3ヶ月になる子もいるので気にしなくて良いと思います💦
里帰り先で初回だけ打つこととかはできないんでしょうか?
帰ってから別の小児科で続きの予防接種される方もたくさんみえますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね、やはり上手くスケジュール立てれないこともありますよね😭
    わたしの説明不足でしたが、数日前に里帰り先から家に帰りました!

• 12月28日
  • 🍎

🍎

私こそ読解力がなくすみません🙇‍♀️🙇‍♀️
    3ヶ月でも14w6d間に合わないですかね?🥲
    ロタはもともと任意だったものですしあまりご自分を責めないでくださいね🥲🥲

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまスケジュール見たら、1月23日で14w6dでした◎
    予約が取れたのは1月12日で間に合いそうです…!😭😭

• 12月28日
  • 🍎

🍎

よかったです!😭😭😭
    初めての注射頑張ってきてください!!💫

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろお話聞いてくださりありがとうございました😭🤍
    妊娠37wなんですね◎お身体に気をつけて、元気な赤ちゃん産んでください🩷会えるの楽しみですね!

• 12月28日
yuri𓎤𓅯

病院に相談されて3ヶ月になってからの日にちになったのでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます◎
    はい、そうです。里帰り先からは、数日前に帰ってきているので電話したんですが一つ目の病院には2ヶ月過ぎてるからと断られてしまいました…😭
    二つ目の病院で、1月12日(この時には3ヶ月)で、と言われました。きちんと事情を説明してから日程を提示されたので大丈夫なんだとは思いますが…

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

うちは心室中隔欠損の手術をしたので、予防接種をスタートできたのは生後5ヶ月からでしたよ💦
手術前と手術後はワクチン打てないので😭

なんなら日にちがすぎてロタは打てませんでした😭
でも今元気もりもりですよ!