※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが不機嫌で態度が悪く、小さなことでも怒りやすい。家庭が暗くなり、イライラが募る。同じような方はどう対応していますか?

すぐに不機嫌になったり、仏頂面率の高い旦那さんいてますか?

うちはすぐ顔にでるし、不機嫌だと態度や表情に出まくります。

基本毎日です。
きいても、つかれてるだけ、とか、色々、とか。
でも
色々って、八割がた私や家族に不機嫌なんですよね、、
しかも理不尽で旦那のわがままによる不機嫌です。
こどもに買っていたお菓子を私とこどもがたべたりしたら、は!?俺のは!?と思って不機嫌になったり。
言わないのでわからないし、旦那じたいも、別に小さなことだし!!と思ってるので(思い込もうとして我慢しているので)、いちいち言わなかったり、色々、という言葉で誤魔化します。
なので、色々、といわらると、こちらも気分害します。

なんか、一家の男が小さなことでぷんぷん拗ねてたり不機嫌で態度も悪かったりって家が暗くなるし、見てるだけでも鬱陶しいんです、、
小さいことでないなら(本人的に大きいことらしいですが、私からしたら大したことはない…)余計に態度悪いです…

渋滞ですらイライラして、こどもが楽しく話しかけても、うるさい!おとうさん運転してるやろ!ときれたりもします。

機嫌わるいと、いってきます、とかの挨拶もいわないか、いってもボソボソで聞こえません。
不愉快です。

同じような方、どう対応してますか?
不愉快ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いやあw読んでるだけでも不愉快ですね(笑)めちゃくちゃ子供すぎる、、奥さんが大変そう

読んでるだけでもイライラします💔
大人になれ!って言いたい😭
子供と奥さんがかわいそすぎるし、いないほうが幸せに暮らせそうです💦

なにぬ

男性って子供なんで、自分を1番にして欲しいんだと思います😫
ご飯の時も、まずパパねー!とかしてあげてると機嫌良かったりするらしいですよ(笑)
あと人に自分の機嫌を察せタイプは1番タチ悪いしモラハラになりやすいです。