※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。自身は手作りの野菜料理と白米を提供していますが、他の方はどのような食事をしているのか気になっています。

1歳0ヶ月です。
離乳食、インスタ見てるとみなさん凄くて、あんなに品数も出来ないし😭
現実みなさんどんな感じなのでしょうか🥺?
わたしの場合、1日1回はBFだし、手作りも1週間に1回家にある野菜をまとめてダシで煮て冷凍、毎回味をなんとなく変える、のと白米だけです💦
こんなので大丈夫なのでしょうか??
みなさんどうされていますか??

コメント

ママリ

同じ感じです☺️👌

うちは好き嫌いがすごいので、
決まったものを毎日のように出してます😂
出しても食べないよりは
食べてくれたらお互いwinwinなので笑

BFも食べさせておかないと
外出時に拒否になったら困るので
頻繁に食べさせてますし

全然大丈夫だと思います〜✨

  • ママリ

    ママリ

    同じだと聞いて安心しました!
    どうしてもsns見ると何品も出してる方ばかりなので大丈夫なのか心配でした🥲💦

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

朝は食パン+ベビーダノン+フルーツ

昼はBF

夜は冷凍しておいた軟飯+手作り2品(コープのうらごしや刻み、手作りの刻みなどをチンして混ぜたり、ベビー用スープなどで味付けする程度)

手作りの刻みは、みそ汁の具から取るのでマンネリ化してます💦

年明けから頑張ろうと思っています😅

  • ママリ

    ママリ

    ベビーダノンも食べさせたことなくて、、いろんな味ありますが何味買われてますか?是非試してみたいです♪

    ご飯同じ感じです😳
    わたしも毎回同じような食材ばかりで💦
    毎回明日から!来週から頑張ろう!の繰り返しで結局頑張れません🥲

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーダノンはプレーンが多いです☺️
    それにうらごし煮りんごを作っておいてまぜたりしてます。

    味付きを買う時はにんじんりんごをよく買います🥕

    離乳食拒否ベビーだったので、1歳なのに食べられる食材が少なく、BFも同じようなのばかりで💦
    早く離乳食卒業したいです😅

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    教えてくださりありがとうございます!
    買ってみます♪
    わかりますー!!うちも気に入ったのばかりパクパク食べます🥲
    ほんとに早く離乳食終わりたいですよね!!!
    お互いに頑張りましょう!

    • 12月28日
deleted user

わたしもそんな感じです🤭❤️

朝はパンorシリアル、ベビーダノン、野菜を煮たものに後から味付け変えたもの

昼は保育園のお給食

夜はBF、ごはん、フルーツ

これの繰り返しです😅❤️

  • ママリ

    ママリ

    ベビーダノン食べさせたこと無くて、何味を買われてますか??試してみたいです!

    保育園の給食食べてたら、そこで栄養取れてそうで良いですね😳!
    BF毎日同じ方がいて心強いです!

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いちご、にんじんとりんご、ももと緑黄色野菜をローテーションしてます😊❤️
    一歳過ぎてるのでプチダノンも試したのですが、ベビーダノンの方が好きみたいです笑

    お給食感謝してます🤭笑

    BF販売してるお店に勤めてますが、めちゃくちゃ売れるので皆さん結構使ってると思いますよ🥰

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    どの味でも食べられるのですね!!
    色々試してみます♪

    そうなのですね!!!
    そう聞いて一安心です!
    いつもまとめ買いで大量に買うのですが中々そんな人を見かけないので、うちだけかと不安でした💦💦

    • 12月28日