※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん♡はるとmama
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。添い乳で寝かせるのが大変で、抱っこして寝かせるのも辛いそうです。抱っこ紐を使うとすぐ寝るけど、置くと起きてしまうためおっぱいで寝かせてしまうとのこと。やめた方がいいか、寝かしつけ方法を知りたいそうです。

寝かしつけについてです!
生後間もない時からそうですが、生後7ヶ月になろうとする今も添い乳で寝かせてしまうことが多いです。10キロ以上ある息子は重くてずっと抱っこして寝かせるのも大変で(笑)抱っこ紐だとすぐ寝るのですが、置くときに起きてしまいがちなのでおっぱいに頼ってしまいます😭
やめたり変えた方がいいのでしょうか?みなさんは寝かしつけどうしてますか⁇こうしたらいいなどありましたら教えていただきたいです!
あと寝かしつけの時間も聞きたいです!

コメント

mik

ママが今の寝かしつけ方が大変なら変えた方がいいと思いますよ(^^)
うちは抱っこやおんぶですが、肩パンパンになります!
たまにトントンで寝てくれるときもあります!

• mik

mik

夜はだいたい20時~寝かしつけです☆

• 3月8日
chez

ずーっと添い乳ですよ(^^)
自分の身体も休まりますしね〜!
2人目以降になると、上の子の関係上ゆっくり添い乳してられないので、添い乳で一緒に寝ていられる今は添い乳で♪
もしも家事とかやりたい事があるなら、おんぶしたら楽ですよ。すぐ寝ますし、家事とかもできちゃいます。重いのでダイエットにもなります。笑

yunoka

今までは授乳で寝かしつけてましたが、つい最近、添い寝での寝かしつけに変えました!
リビングで授乳して、暗い寝室に連れて行って添い寝でトントンです。
毛布や私のパジャマをチュパチュパして寝入ります。
19〜20時に寝かしつけてます!

ハル

こんばんは!
うちも夜添い乳で寝かしてました。昼は授乳してそのまま寝落ちしてしまうことがほとんどで、結局起きるまで抱っこしてたり、、。
ですが、4月から保育園ということもあって、さすがにおっぱいでしか寝れないのは子どもにとってもツライだろうと、ほんの2.3日前から添い寝とトントンで寝かせてます。
初日の夜はそりゃあもぅ盛大に1時間は泣いてました(>人<;)でもここでおっぱいあげてしまったら今までの努力が、、と、心を鬼にしてなんとか寝かしつけ、、。次の日は10分ほどで寝ました(。-∀-)今日に至っては5分程グズグズしましたが、ぴったり添い寝でグッスリです!あ、時間はいつも20:30頃です!
ちなみに昼間はくっつかなくても手を握ってあげるだけで寝てくれるようになりましたヾ(*´∀`*)ノ以前よりは朝寝、昼寝共に少し短くなりましたが、これで良かったと思っています(^^)
息子さん10kgあるんですね!それは重い!毎日のことだと肩や腕にキますよね( ;∀;)寝かせ方を変えると最初は泣くと思いますが、後々は楽ですよ!頑張ってください‼︎

ぴーすもも(*^^*)

うちも基本添い乳です。
昼はトントンでも抱っこでもすんなり寝入るのに、夜は乳吸うまで寝ません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
私もそのまま一緒に寝たいので、片付けまで終わってからの添い乳です。
だいたい20時前後ですね☆
旦那や長男に遊んでもらいながら待たせるので疲れるのか寝入るのは早いです 笑

emn

うちも添い乳していましたが、夜泣きが増えたのできっぱりやめました!
うちは18時半頃お風呂、19時授乳、19時半に布団に置いたら何もしないで5分で寝ます。

やめるときはやっぱり大変でしたが数日で子供も慣れてくれます。
添い乳やめると本当に楽ですよ~

あんちゃん

うちも10キロ弱です。
夜は上の二人も一緒に寝かしつけるので添い乳。昼寝は基本おんぶか抱っこ紐で寝てます。
置くと起きますね✨長いときはおんぶで1時間半寝るのでその間に家事済ませちゃいます😏
夜は19時半~20時就寝で寝付くのは基本10分ぐらいです🎵