※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

安定期の診察が来週初めてで、腹帯について相談したいです。自分で選んでいいのか、医師に相談した方がいいのか不安です。症状があるけど元気な証拠かな?

17週になりました!腹帯について質問です。
たまに腰が痛かったり、股関節や足の付け根が痛いときがあります。
腹帯って自分で好きなものを選んでいいのでしょうか?
それとも医師に相談してみた方がいいのでしょうか?
安定期に入っての診察は来週が初めてです。
まだ不安の中にいますが、そういう症状が出てるってことは元気に育ってくれてる証拠かな?

コメント

❤︎

腰が痛いのは子宮がおっきくなるにつれて骨盤などがゆるまっていくからなのと
子宮がおっきくなって靭帯が引っ張られるから付け根などが痛くなるみたいです🤰💦
出血とかがなければ、順調におっきくなっていってるという証拠だも思います(^∇^)🌟

• わんわん

わんわん

お返事が大変遅くなりすみません😣💦⤵
    何故か左側の股関節ばかり痛いという...
    なんでも不安に思っちゃいけないんでしょうけど、不安になっちゃいます😖💧

• 3月15日
ichu

特に指定はないですよ👌
私はベビザらスで買ったものや西松屋で買ったものなどを付けてました🙏
関節が痛いのは付き物ですね😭😭

ちなみにトコちゃんベルトは値段が張るんですが、そこまですごくいい!という感じでは無かったので、お手軽な値段のモノをして見るのもいいと思いますよ😳💓

• わんわん

わんわん

色々な種類の腹帯があって凄く悩んでます💧
    口コミを見ながら決めていこうかなぁと考え中です✊

• 3月15日
じん

痛む場所によっては、骨盤ベルトの方が楽になることもあるので、相談するのもありだと思います!
私は足の付け根が痛くなって骨盤ベルトを巻く位置にさらしを細くして締めていましたが、かなり楽になりましたよ~(*^-^*)

• わんわん

わんわん

さらしですかぁ...今日あまりにも股関節が痛くなって腹帯をしてみました!ちょっと胃の辺りが苦しいですが...股関節の痛みがなくなるといいなぁ...

• 3月15日