※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の給食での大豆使用量についての質問です。大豆アレルギーで、病院では年齢相当の量なら問題ないと言われたが、保育園ではどれくらいの大豆が使われるか心配です。来年2歳で入園予定です。

大豆アレルギーについての質問です。

保育園の給食だと豆腐何gぐらいの大豆が1食に使われるのでしょうか?

クラス1の大豆アレルギーです。

半年でクラス3からクラス1にさがったことから病院ではもう気にせずあげていい、年齢相当の量なら問題ないと言われました。
今まで他院からの指導で完全除去していたので少しずつあげています。

来年の4月に2歳で保育園に入園予定です。

コメント

レンガ

保育園行ってますが、日によって大豆食品等が使われている日使われない日、少しは入る日などあるので入園予定であればその保育園に今のうちに聞いておくのもありかなぁと思います。うちの保育園はアレルギー対応食や胃腸炎などの関係で消化にいいものなどの配慮が必要な症状などにお願いする事ができるので