※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

5歳の息子は豚肉が苦手で、牛肉も食べたくない。豚肉しかない夕食で何を作れば良いか悩んでいる。肉豆腐は好きだが甘すぎるのが苦手。甘くしてでも食べさせるべきか悩んでいる。

5歳の息子がお肉嫌いです。
ハンバーグは食べますが豚肉料理が本当に苦手で
肉じゃが、豚丼、肉巻きなど全滅です。
牛肉は食べれるなんて調子の良いこと言って牛丼出すと食べたくないと言います🥲

今日の夕食で豚肉しかないので何作れば食べてくれるのか悩んでます。
ちょっと前に私の母が作ったすき焼きのタレで煮込んだ肉豆腐を出したらバクバク食べたんですが、私も旦那も甘ったるいのが苦手なので、すき焼きのタレなんか買ってないし甘味料が入ってる醤油は持ってないので砂糖をたくさん入れなきゃいけないですよね😰
あまり甘すぎる煮物に慣れてほしくないという気持ちが強いのもありますが、そんなの気にしてる場合じゃなく甘くしてでも食べてもらった方が良いでしょうか😢

コメント

ママリ

うちの4歳はお子様と逆で牛丼、豚丼、肉じゃが好きですがハンバーグ大嫌いです😅

唐揚げみたいなのしても食べないですかね?💦

うちの息子もやっと最近お肉食べれるようになりました。以前は全く食べなくて、挽肉すらもダメでした😩

最近ようやく食べるようにはなりましたが、お肉ダメだと献立の幅が狭くて考えるのストレスですよね😥

とはいえ、うちの息子もいまだに豚ロースの薄切りをただ焼いただけでは食べてくれないんですが、固形チーズを豚ロースで巻いて、カツみたいにパン粉であげたものは唯一食べてくれます😭

いちご

うちも肉嫌いです💦
とんかつ、豚肉を細かくしたチャーハンは食べてくれます💡
今日は生姜焼きにするので、豚肉嫌いな子には小さく切ってあげるつもりです💡