※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦でストレスと疲労でやる気が出ない。家事や大掃除が負担で、旦那の協力がない。何もしない日の専業主婦はいる?

専業主婦なんですけど
ストレスと疲労で何もやる気起きないんです

年末でやらなきゃいけないことだらけなのに
うちの地域は三が日スーパー等が開いてないので買い物も少しずつ行かないとなのに
大掃除もひとりでやらないとなのに普段の家事で疲れる

毎日ワンオペで旦那は一切家事育児関与しないのでストレス半端ない

何もやらない日がある専業主婦っています?🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

何もしないって難しいですよね…
やらないと家事が溜まる一方だし💦

買い物は、行かない事ありますよ!
めんどくさいから家にあるもので済ますみたいな😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです💦
    結局やらないと溜まる、溜まったものの始末をするのも自分しかいない💦
    悪循環です😭
    日々ほどほどにやって溜めないがいちばんですね!
    コメントありがとうございました😊

    • 12月30日
moon

何もしないってのは自分的に無理なので…最低限料理と洗濯だけって日はよくあります😊料理もレトルトカレーとか🤭
大掃除はしてないです🤣
年末に限らず、余裕がある時に気になるところをいつもより綺麗にしてます😆
年末年始帰省なので、帰ってきてキッチンがきれいだと気持ちいいのでキッチンだけピカピカにしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります😭
    何もしないと後々自分の首を絞めることになるのがわかっているので、余計に自己嫌悪になります💦
    旦那が使えないので、レトルト等活用しまくって手抜きしてこうと思います😮‍💨
    コメントありがとうございました😊

    • 12月30日
とまと

私、何もやらない日ありますよ!
これでも専業主婦です🤣
無理な時は無理だし
やれる時はやるし
そうやって休憩しないと壊れちゃうので…
私はまだ子どもがいないのもあり
甘えさせてもらってる方です🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もうほんとそれです👏🏻
    無理な時は無理!やれる時はやる!精神でどうにかこなしていこうと思います😂
    コメントありがとうございました😊

    • 12月29日
ママリ

専業主婦です!
なんか何もやる気起きない日ありますよねー😂
私もまぁやっても最低限の日あります!
洗濯と、上の方と同じでレトルトだったり食べに行ったり🐷
旦那さん関与なしは辛すぎです💦
1回家事放棄しても買い物とかも協力してくれないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もうわりと常にやる気ないです🤣
    向こうが一切関与してくれないと、こっちも頑張る意味を見出せなくて💦
    せめて子育ては協力する姿勢を見せて欲しかったです💦
    一緒に共感したり夫婦で楽しく子育てできないことに不満だらけでやる気ないのもあるのかもしれないです🤔
    家事放棄は自分の首を絞めることになるので、ほどほどに頑張ります😮‍💨
    コメントありがとうございました😊

    • 12月29日
deleted user

旦那在宅で毎日家にいなければ
全然何もしたくないです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね🤣
    我が家は私がやらないと誰もやらないので結果自分の首を絞めることになるのですが💦
    気持ちは常に何もしたくない!です😩
    コメントありがとうございました😊

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

うちの近くもスーパー休み長いです😭💦
野菜や肉は切って冷凍庫へ入れて2,3日分は足りるかなぁ?と言う感じですが、おせち分の食材の冷凍もあるので冷凍庫パンパンです😂😂😂
洗濯や食事の用意(3食外食は近くにそんな店がないので無理…)は最低限にして、比較的ゆっくり過ごす日はあります🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    我が家も初日は冷蔵庫パンパンなんですけど、どれだけまとめ買いしても食い尽くし系旦那なのですぐ空です💦
    今日は頑張って買い物行って大掃除もしました🤣
    年始にゆっくり過ごせるようにあと数日がんばります😭
    コメントありがとうございました😊

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

子どものご飯とかは
さすがに準備したりはしますが
そういう最低限の日はあります🤣
やる気出ない日なんて
しょっちゅうです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね!!
    結局昨日は最低限だけやって買い物も行かず引きこもってました💦
    仕方ないと自分に言い聞かせて今日から頑張ります🤣
    コメントありがとうございました😊

    • 12月29日
まろん

全然あります😂
うちは旦那が昼は家にいるので身体がきつかったりしたら全部任せる日あります😂
この間は生理でだるくて二日間1歩も家から出なかったし家事もほとんどしなかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さん頼もしいです👏🏻
    うちは旦那使えないので自分が家事1日でも休むととんでもないことに😭
    私も生理でダルくて結局昨日はやる気ゼロで必要最低限だけ頑張り引きこもってました🤣
    コメントありがとうございました😊

    • 12月29日