※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の子供が高熱や嘔吐、黄緑色の鼻水などの症状が続いています。悩んでいるのは、病院に行くべきかどうかです。他の病気を疑って再度受診すべきか相談したいです。

1歳1ヶ月の子です。年末年始なので病院が明日あたりから締まり始めますが、今日受診すべきか様子見てもしものことがあれば救急に行くか迷っています。

26日の午後から熱が出始め、夕方38.3°C、寝る頃には39.1°Cまで上がりました。その間嘔吐も5回あり、ずっとぐったりして寝ていることが多かったです。
27日の朝38.8°C。水分を少し取らせて緑色の液体を嘔吐。午前中に小児科を受診して、インフルとコロナの検査をしましたがどちらも陰性。解熱剤と咳止めや痰切りなどの薬をもらいました。
薬のおかげで元気に動き回るがもちろん薬が切れれば高熱に戻りぐったり。
26日からずっと黄緑色の鼻水、ゼェゼェとした息が終始あります。

まだ熱も3日目ですが、他の病気を疑ってまた病院にかかるべきか悩んでいます。この症状はあの病気かもとか、病院行った方がいいとか、アドバイスいただけないでしょうか?

コメント

ままり

ゼェゼェした息もしててしんどいと思いますし、吸引も兼ねて、私なら今日滑り込みで受診します🥺行かなくて後悔はあっても、行って後悔はないと思いますので!
早くよくなって家族で元気なお正月が迎えられると良いですね!お大事になさってください🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、行って後悔することはないですもんね🥲
    それを願ってばかりです🥺お優しい言葉ありがとうございます😭

• 12月28日
ままり

3日続いてるなら受診します。明日から休みですし。

私自身も同じように風邪ひいてますが、悩んで今日また2度目の受診予約しました。

子供なら尚更行った方が安心できると思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    昨日行った小児科が今日からお休みに入っちゃってたので、どこか他の病院で診てもらおうと思います🥲

• 12月28日