※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

6歳の子供が寝ながらうんちを漏らすことについて相談です。3回漏らし、トイトレが難しい様子。漏らした後の対応も大変。他のお子さんも同じ経験ありますか?発達に関連する問題があるか心配しています。

寝ながらうんちもらす6歳って普通ですか?😂
うちの子パンツになってからというか比較的最近で3回くらいはしてます。
1回は普通のうんち、2回は下痢でした。
昨日が直近で、トイトレに時間のかかる子でしたがもう小1にもなって⁈とまいってます。
しかも私が気づくまでなにも言わずに寝てるんです。
今1番下の授乳があるからそれで起きて臭いで気づくという感じです。

そして漏らした後もめんどくさいです。
シャワー浴びたくないと泣く、寒くて自分で体拭かなくて泣く、オムツが濡れて履きにくくて泣く、パジャマが見つからないと泣く。泣くというか癇癪というか、ずっと「ふぇぇえ、もうやだ!」と座ってるんです。
泣きたいのはこっちだよーて感じです。

皆さんのお子さんは特に5歳以降とかでうんちを寝ながら漏らした事はありますか?
また、発達とかになにか問題があるのでしょうか?コメントでも教えてくださると嬉しいです。

ちなみに私はお腹がめちゃくちゃ弱くて、子供の頃から今も危機はちょいちょいあるのですが寝ながら漏らした事はさすがにないです😂

コメント

はじめてのママリさん

一回もない        

はじめてのママリさん

1度はある          

はじめてのママリさん

2〜4回とかたまーにはある

はじめてのママリさん

たくさんある、発達に問題なし

はじめてのママリさん

たくさんある、発達に問題あり   

りんご

一度小児科に行ってみるのがいいと思います。小1で寝てる時にうんち漏らすのは普通ではないかと💦
胃腸炎とかならありえるかもですが…
本人も辛いでしょうし、相談してみてもいいと思いました。

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

ありがとうございます!
    そうですよねー。
    幸か不幸か本人が辛そうにしてないんです😭
    一度行ってみます。

• 12月28日