※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

卵黄の離乳食進め方と冷凍保存について相談です。6ヶ月から始めていて、今日から卵をあげる予定です。少量は冷凍保存しますか?

離乳食で卵黄って何日くらいあげましたか?
耳かき1杯分を何日、それからどれくらい増やしていきましたか?

卵の進め方がいまいち分からず、、

6ヶ月から離乳食始めていてまだ卵あげてないので今日からやります。

あと、冷凍はしますか?ほんのちょっとの量でも小分けして冷凍してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年末年始は病院休みなので、年明けてからはどうですか?

  • りまま

    りまま

    やっぱり年明けの方がいいですかね😥
    卵まだやってないなら早くやっといた方がいいって言われてちょっと焦ってしまって😅

    • 12月28日
ママリ

年明けからでいいと思います☺️
1〜2日おきに
耳かき1→2→3→小さじ1/2→1→2
って感じで卵黄1個まで進めました。
下の子は卵黄1/2個までしかやっていませんが、1/2でも大丈夫かと思います。
卵黄の時は小分けにして冷凍していました!