※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

家族経営の工場でパートを1年間しています。有給がなく、無給で休むことに疑問を感じています。社長に相談したら考えとくと言われ、モチベーションが低下しています。

家族経営の小さな工場でパートで働いてます

働いて1年経ちます

有給がない?ので私用の日は無給なんですが有給て義務ではなかったでしたっけ??

社長に聞いたら、考えとくって言われたみたいでえ??てなりました

今まで働いてきたとこはコンプラしっかりしてたので、家族経営てこんなもんなんですかね😅

体調不良で1年位休んでたので文句は言えないですが、モチベーションが😭

コメント

いち

義務化してるのであきらかに違法ですが、小さな会社だと労基に相談したら誰が言ったかすぐバレるので悩みますよね💦

前職で隠れ残業で労基がきて、PCの起動時間など調べられたようで、誰だよ言ったの的な話になりました😅

  • いちご

    いちご


    ですよね😅
    でも融通効くし、世話になったので文句はいえず‥家族経営だから関係性を壊したくないですし😅

    大手の新しいパート決まったんでそちらに行こうかなと考えてます🥲仕事内容も今のとこよりは簡単かもしれないです.

    • 12月28日