※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝返りのスピードについて相談です。5ヶ月で寝返りし、その日に寝返り返り。周りの子は1ヶ月かかる子が多く、運動神経に自信がないか悩んでいます。

発達のスピードを気にしたことがなかったんですが、
寝返りっていつ頃しましたか?
寝返り返りは寝返りからどのくらいですか?

うちは5ヶ月入った頃に寝返りして(←これは遅いかな)、その日には寝返り返りしました(←これが早いって言われます)
周りの子は寝返りから1ヶ月くらいかかったって子が多かったので、もしかして運動神経いいのかな?😌って密かに思ってます!
みなさんどうでしょう???

コメント

🔰

3ヶ月くらいに首が完全に座る前に寝返りがえりからマスターしました。
寝返りは普通くらいだったと思います。

moon

寝返りは個人差なので早い遅いはないです。
うちは2人とも7、8ヶ月で、下の子は寝返り返りが先でした。

みぃ

長女は6ヶ月頃寝返り返り
6ヶ月半で寝返りしました😄

次女は4ヶ月半で寝返りして5ヶ月半頃寝返り返りしました😉

長女今年中で逆上がり出来るようになって運動神経良いのでは?と思ってます🤣

マツ

娘は4ヶ月で寝返り、その翌日に寝返り返りで比較的早いはずですが、運動神経はとても普通です😂

ぴっぴ

寝返りができるようになって、1・2ヶ月で寝返り返りできるようになりますね。
寝返りの目安の時期が6ヶ月(平均的な時期)で、早い子では3・4ヶ月、ゆっくりな子は7〜8ヶ月、寝返りに限らず平均より早くできたら、もっとゆっくりでいいよ、成長するの早すぎると思ってました(笑)赤ちゃん時期を楽しみたいので、2人目は特に思ってました。我が子は3ヶ月で寝返りして、5ヶ月までには寝返り返りしてましたよ。

はじめてのママリ🔰

寝返り3ヶ月、寝返り返り4ヶ月でした🤔
寝返りで運動神経は関係ないですよ🤣

初めてのママリ🔰

下の子が寝返りが4ヶ月入ってすぐで、寝返り返りも数日後にはマスターしてましたね🧐
歩いたのも10ヶ月入る頃でしたが、運動神経というより身体の使い方凄く上手です!

上の子は寝返り5ヶ月、寝返り返り7ヶ月くらいだった気が🤣歩くのも遅く、1歳3ヶ月頃で下!今6歳ですが、運動神経微妙です😂