※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

ディズニーに興味がなく、子供たちを連れて行きたい気持ちがあるけど、両親は興味がない。ディズニーランドのシステムが複雑で敷居が高い。混雑も苦手。子供にとって可哀想かな。

ディズニーに興味ない方いますか?
子供たちにディズニーランドに連れて行ってあげたい気持ちはあるんですが、両親共にディズニーに興味なし。行きたいと思わないし、システムが複雑すぎて敷居が高いです。(混雑しているところも嫌い)
子ども可哀想ですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

興味ないです🙋‍♀️
旅費もチケットも無料だったとしても行かないかもしれないです。笑
子どもがどうしても行きたいと懇願してきたら…1回くらいは頑張るかもしれません😂

• ままり

ままり

無料でも疲れるから行きたくないですよね笑
    親が興味ないので子供も全く興味なしなんですが、大きくなってお友達とそういう話ができないのも可哀想かなと😭

• 12月28日
まー( ゚∀゚)ー*

私がそうです(笑)
まだ子供がうまれてからカーズにはまったからいってもいいかなとはおもいますが、高いし遠いし宿だいかかるし(笑)、別にいかなくてもいいかなと思います。

かわいそうとは思いませんが、私が子供のころ家族でつれていってくれた親を尊敬します。経済的にとかその他。

昔は安かったですけどね~。

うちはLEGOランドの方が確実によろこびますが、どちらも遠方で、なやみます。

• ままり

ままり

一つでも好きなキャラクターがあれば行く気になりますよね!我が家はディズニーは1つもなくて😂
    私自身、子供の頃は1回ぐらいしかディズニーに行った記憶がなくて、行きたいなぁとは思ってました。
    確かに、レゴランドまさに今行きたがっています!笑

• 12月28日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

LEGOもたかいですけど、はまってるならいく価値はあるかなとは思ってます。
    うちは関西なので、どちらも泊まりになりきついですが😱。
    修学旅行がディズニーだったのですが、特に興味はないけど、お土産はかわいいので、かってました(笑)。
    ただ、どのキャラがすきとかまったくなく、海外のアニメーションって、動きとか表情が独特で、日本のものとちがうので、もともとどちらかというと苦手寄りでした。
    女性のなかでは少数派かもしれません(笑)。

• 12月28日
  • ままり

ままり

レゴそんなにハマってないのに行きたいみたいです😂
    学生の時は私も、今よりはまだ行きたい気持ちもありましたが今は全く笑
    まわりがみんなディズニー好き!行きたい!なので私がおかしいのかと思っていました😅

• 12月28日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

わたしもです。はまらないとおかしいのかなと思ってました(笑)。

• 12月28日
ママリ

そんなことないですよ😊
ただ、これまで子供が好きになったキャラクターから自分も興味湧きはじめたことはありませんか?
私も、独身の頃はそこまでディズニー好きではなかったですが、結婚して子供が興味持ち始めたら、こちらも少しずつ気になり始めましたよ。

お子さんが行きたいというのであれば、『思い出作り』として一回行ってみるのもいいと思いますよ!そうでなければ別に行かなくても良いのでは?無理に好きになる必要はないと思います。

• ままり

ままり

子どもは違うキャラクターにどハマりしています笑
    子供が興味持ったら、親も好きになりますよね!ただ親が興味なしだからなのか、子供もディズニーには全く興味なしで、、
    お友達と話が合わないかな?と心配してます。

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

今は興味なくても、お友達と接してるうちに好きになるかもしれないですし、興味ないなら興味なしで良いと思いますよ😊無理に合わせたところで、嫌いになる可能性ないですかね?!

私もとある長年続いてる大人気漫画、いまだに少ししか読んだことがないので話題についていけません 苦笑
    アドバイスにならなかったらすみません😅

• 12月28日
  • ままり

ままり

なりますかね!
    みんなディズニー行ったことあるのに、自分だけないのは可哀想かなと思ったり😂
    私も人気なものをなかなか好きになれず、、話には入れないことが多々ありました🤣

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

興味ない!行きたくない!という程ではないですがディズニーとかUSJとかコンセプトがしっかりしてる所好きで行きたい気持ちもあるのですが、混んでるし高いしシステムが難しく遊ぶおなると泊まりじゃないとしんどいから更にお金かかるし子供も連れて行きたいなと思いつつ年数だけ経ちますし行く予定を立てる程に至りません。
子供が行きたがったらその時考え様かなと。

• ままり

ままり

本当それです。混んでるし高いし疲れに行くようなものですよね笑
    子供が行きたがったら考えます!

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに旦那は全く興味なくていつか一回位行く?って話をするとまぁどうしてもっていうなら考えようかな💦って感じでできれば行きたくない感があります笑
    親2人のディズニーへの感情が低めです。

うちは行くなら電車なのですが、ディズニー近くでイベントがあったりして何回か行く事は今まであったのですが、うちからディズニーへ行く途中電車で15駅(30分)位地下鉄でひたすら各駅の所があり、暗いし1駅ずつ停車して長いし電波無いしでそこがきついなって毎回思ってます。笑
    それも含めてハードルが高いです。

• 12月28日
  • ままり

ままり

うちの旦那もそうです!できれば行きたくない、、って感じです😂
    うちは行くなら新幹線です、😂
    電車で行ける距離なら、もう少しいこうという気になるかもしれません🤣

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

興味ないです😣
行っても全く分からんから
上手く楽しめる気しないです!笑

• ままり

ままり

わかります!!!笑
    お子さんは興味ありますか?

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プリンセスとか
    キャラクターは好きです🤔💦
    でも"ディズニーランド"という場所があるのすら知らないので
    特別行きたい!とは言われません🤔💦

ディズニー好きな友達は
    まず開店と同時に走る(笑)、
    あのアトラクションには乗らなきゃ、
    何ちゃらパス使って
    ランチはここが食べたい、
    ここは行くべき‥‥
    情報が凄すぎて
    ついていけません🤣笑
    人多いなー‥
    2時間待ち!?!?!?
    疲れた帰りたい‥
    となるのが見えてます🤣🤣

• 12月28日
  • ままり

ままり

キャラクターは好きなんですね!
    幼稚園で、結構色々聞いてくるのでランドの存在は知ってます😨

そうなんですよね!!走る!どこに?まず、何時につけばいい?から始まって、今のまま行くと何も乗れずに終わりそうで😂かと言って調べてみてもよくわからず!笑
    疲れに行くようなものですよね😂

• 12月28日
れよ

小学校上がったら平日は行かれないなーと、卒園前に意を決して行きました。
私は着ぐるみが怖くて仕方ないんです…
こどもがいたらディズニー行って当たり前!みたいな雰囲気ありますよね…

• ままり

ままり

周りの友達は、行ったのをよく聞くので連れて行った方がいいのか、、と思いました🤣

• 12月28日
はじめてのママリ

私も興味なしです😄😄!
お姫様系の違いも名前もわからないレベルです😂

子供はUSJ、レゴランドに行きたいみたいです🐻

• ままり

ままり

私もわかりません!笑
    うちの子もそっち派です!!

• 12月28日
ままり

私は今は好きですが、子供の頃は記憶にないくらい小さい時に行った以外は、高2になるまで行きもしなければ行きたいと思いもしなかったです!
他の方への返信を拝見しましたが、ディズニーの事ばかり話している子もそうそう居ないでしょうし、大きくなれば友達同士で行くようになるので大丈夫だと思います!

子供が今行きたがっている、やりたがっている事にお金や労力を使ってあげる方が絶対有意義です😁

• ままり

ままり

そういう子もいるんですね!
    勝手に行ってくれることを願います🤣
    そうですね!!!!!確かに!めちゃくちゃ納得しましたありがとうございます!

• 12月28日

興味がないです💦
USJの方が子供興味がありますね。

• ままり

ままり

うちも、そうです!

• 12月28日
はじめてのママリ

私はディズニーめっちゃ好きなので年一は行きますがユニバが全く興味ないです💭
修学旅行とか社員旅行とかで行くなら行きますが自分たちで旅行に行くかと言われたら行かないです💦

• ままり

ままり

年1すごいですね!
    ユニバは私が行きたいです 笑

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子(年長)は30分並ぶのが限界なので、本人が並ぶなら行かなくていいって言ってます😂
レゴランドやナガスパが近いので、並んでも5分の近場で1日で乗り物ほぼ制覇で親子で満足してます😂

• ままり

ままり

並ぶの無理ですよね😂😂
    レゴランドやナガスパって5分で乗れるんですか?😳😳平日ですか?

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

繁盛期じゃない平日なら待ち時間なしですよ😊

• 12月28日
  • ままり

ままり

やっぱり平日ですよね😂

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

私自身はディズニー大好きなのですが、それは親が何度も連れて行ってくれたからかもしれません🤔
わりと近くに住んでいるので「一度も行ったことない」という子にびっくりしましたが、その子は魚や釣りがすごく好きで、「大好きなものがほかにあるならそれも素敵だな。」って思いました😊

また、「遊園地は、遊びを与えられる場所。広い公園の方が、自分で遊びを考える必要があるから、子どもにとっては広い公園の方が良い。」という話を聞いて「なるほど。」と思いました。

ディズニーめっちゃ難しくて面倒ですよね😭
お子さんが行きたいと言わなければ行かなくて良いと思います。

• ままり

ままり

親の影響絶対ありますよね!!
    私が子供の好きになるチャンスを潰している、、、?とまで思ってしまいます😂
    そうなんですね😳😳公園で、楽しんでいるうちはいいですかね?🤣
    ディズニーも、ユニバも難しすぎます😭😭

• 12月28日
ママリ

わかります。

一時期好きな時もありましたが、ある日突然楽しくなくなってから興味がなくなりました。笑

いまや人混みの多いシステムが複雑なところを駆使してまで行きたいと思わないです💦

ケチケチした性格なのでチケットがあれば行ってしまいますが、絶対空いているときを狙います😓

小学生にもなれば行きたい子は行きたいと言い出すので子供が言い出してから1度連れて行ぐらいで良いと思います😊
その頃には子供がいろいろ考えたり調べてくれたりするかもですし。

ゆき

興味が特別あるわけでもないわけでもないのですが、昔から年に1、2回は行ってます!
前は好きなキャラクターいたのですが、今はいないですが、行きます。
理由は、子どもが喜ぶからと現実逃避できるからです🤣
夢の国というだけあって、異世界にきた感じで日常を忘れられるのと、子どもが特に好きなキャラクターいるわけじゃないのですが、、ミッキー!ミッキー!とか興奮して喜ぶ姿を見ることができるからです!
私的には例えば横浜とか観光したいけど、小さい子どもたちいると、買い物や観光ってあまりかなと思ってしまい、いつもディズニーになってしまいます💦

• ままり

ままり

興味がないのに年1.2もいくんですね😳😳近場ですか??
    子どもいると観光とかショッピングはつまらないですよね🙄私もゆっくり買い物がしたい!笑

• 12月28日
  • ゆき

ゆき

全然近場ではないです笑
    ただ他にどこも思い浮かばなく🤣

• 12月29日
  • ままり

ままり

近場じゃないのに😳そんなに行ってたら好きになりそうですけどね🥹🥹

• 12月29日
  • ゆき

ゆき

好きか嫌いで言ったら、好きな部類になるのかもですが、、、
    とりあえず、あ!このキャラクターわかるって程度でDVD見たことないからわからなくて、アトラクション乗ってもその話わからないから、よくわからない時も多々ありますが🤣
    夢の世界に行って現実逃避できる雰囲気が好きっていうほうが強いかもです!そして、特別好きってわけでもないから、無駄に買い物しなくて済みます😆

• 12月31日
  • ままり

ままり

私もキャラクター知ってるレベルでお話はわからないです😅
    なるほど!好きならグッズほしくなりますもんね😱

• 12月31日