※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

義理の両親に会わせたいが、清潔でなく感染対策も不安。母との会い方に罪悪感あり。コロナ感染のリスクも心配。家に上げるべきか、外で顔を見せるだけでいいか悩んでいます。

一歳9か月の子を義理の両親に数回会わせてはいるのですが、家でゆっくり過ごしたことはありません💦
高齢なため会わせてあげたいのはやまやまなのですが…

ここだけの話、清潔感のあるお家ではないし、
お義父さんはマスクを何回も同じものを使ったりしてますし、あまり感染症対策に気をつけていらっしゃいません😰

うちの母は、誰かと会ったら1週間は会わないようにしてくれたり、マスクを一緒にいる時できるだけしてくれてますし、手洗いや除菌はまめにするタイプです。

なんだかうちの母には頻繁に会って、義理のご両親の家には行かないことに罪悪感はありますが、主人も納得しています。

そろそろ我慢してでも、家にあがらせるべきですかね?
家の外でも定期的に顔見せできてたら十分ですかね?

先日も義理のお母さんはコロナになっていて、うちの子も私もワクチン打っていないので、
会わせることでなってしまったら…と怖くて不安です。

私の子なんだから、守るのは私という気持ちもあるし…
モヤモヤです😶‍🌫️

コメント

初めてのママリ🔰

清潔感がないのはいやですね😣
公園やショッピングモールなど行くのはどうですか?外だとそこまで密室見たいな感じではないし、あわせてあげたいのなら、公園で遊んでるところを見てもらうとかでもいいんじゃないですかね?😊