※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.k.k
子育て・グッズ

2歳半の息子が発熱し、症状が心配。明日熱が下がらなければ市民病院へ。似た経験の方、お話聞かせて。コロナやインフルは陰性。

2歳半の息子が23日から発熱して5目になります。
明日も熱が下がらなければ市民病院を紹介してもらえるそうなのですが、心配で眠れません。
似たような経験をお持ちの方、お話聞かせてください。

コロナ、インフル、アデノ、溶連菌は陰性でした。

〈症状〉
・発熱 38-40℃
・痰 (寝ている時にゴロゴロなる)
・鼻水(垂れてはいないが、吸うとたまに黄色いのが少し)
・食欲ほぼなし

ヒトメタ、、、?とも思いましたが、
咳は出ていないので違うのでしょうか、、、
RSはかかったことがあるのですが、咳がひどかったです。

コメント

たぴ

突発性発疹はされてますか??
今の突発は3歳とか4歳でも普通になると聞きました!
うちも2歳で突発してて5日間熱出てました。

もしそうじゃないとしても血液検査などしてもらって何かわかるといいですね😭

  • k.k.k

    k.k.k

    突発はなったことあります😭
    熱は出ませんでしたが、、、
    こんなに長く熱が続いたことがなかったので変な病気ではないかと心配で、、、
    明日大きい病院で診てもらおうと思います😭
    ありがとうございます!

    • 12月28日
はなはな

不安ですよね😥
下の子去年ヒトメタで入院したのですが
症状が似てますー😓
熱がずっと38~40°
痰(ゴロゴロの症状)
食欲全くなしと水分すら摂ってくれなくて意識障害起こしてすぐ入院になりました💦
色々流行ってるので気が気じゃないですよね。。
早く回復出来ますように🙏

  • k.k.k

    k.k.k

    症状似てますね、、、
    咳はしてたか覚えてらっしゃいますか、、、?
    お茶はたくさん飲むんですが、、、
    本当に子供の熱は心配ですね、、、

    • 12月28日
  • はなはな

    はなはな

    咳鼻水はかるーーーくしてた記憶があります。
    上の子もその前に高熱出たのですがその時も咳鼻水軽く、
    喘鳴(寝てる時のゴロゴロ)が気になっていました💦
    水分摂れていて良かったですね😭
    ウチも今日上の子熱出ちゃってインフルエンザ陽性が出ました😅
    心配で寝れませんよね🥺
    年末年始は引きこもり決定です💧‬

    • 12月28日
  • k.k.k

    k.k.k

    咳が軽いヒトメタもあるんですね!
    そしたらうちもその可能性あるかもしれないですね、、、
    インフルすごい流行ってますよね😭
    うちも早く原因がわかるといいのですが、、、
    お互い早く良くなりますように、、、

    • 12月28日
  • はなはな

    はなはな

    かかりつけ医もヒトメタの症状じゃないと言ってインフル、コロナの検査のみしようとしてたんですけど
    なぜか絶対ヒトメタだ‼️と変な自信があったので強く言って検査追加してもらいました💦
    ヒトメタ陽性で先生もびっくりしていたので稀かもですが😅
    何も無ければいいですね😭
    インフルも凄い流行ですよね、、
    私も下の子もさっき発熱しました😵‍💫
    そうですね❤早く良くなることを願いましょ😭

    • 12月28日