※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

4歳の娘が5日前にインフルエンザにかかり、唇が紫色だったが今は熱もなく。肺炎の可能性も気になるが受診すべきか悩んでいる。知識がないため助言を求めています。

4歳の娘が5日前にインフルエンザにかかりました。
1日目と2日目は唇が紫色で、自宅療養中の受診目安となっていましたが高熱のせいだと思い気にしていませんでした。今は唇の色も戻り熱もないのですが、今から受診するのは変でしょうか…肺炎の可能性とみて、年末になることもあり気になるなら行こうかと思いましたが熱もなく悩んでいました。インフルエンザも肺炎も全く知識がなく、どなたか教えていただけると助かります。

コメント

ままり

変じゃないと思います。気になることがあるなら行くべきです!熱がなくても受診することはよくあります。

• いーちゃん

いーちゃん

ありがとうございます!今日最寄りの小児科が午前のみの診察だったので、気になるようなら少し遠くの方へいって受診したいと思います☺️

• 12月28日
みい

肺炎は小さい時から3回ほどなったことありますが一週間以上強い咳がずっと続いて胸も痛かったりするとなってる可能性あります💦
咳で夜も眠れないとかなら受診しといた方が良いかと思います💦気管支炎等もあるので💦お大事にしてください。

• いーちゃん

いーちゃん

咳はあるのですが、強い咳ということは咳き込んで苦しい感じでしょうか…?胸は痛くないと言われました。少し気になるようなら受診します、ありがとうございます☺️

• 12月28日