※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんきつ
住まい

外国人男性3人組がマンションを訪れ、怪しい行動をしています。大家に報告し、他の部屋も確認する予定です。同様の経験や考えられることはありますか?

カテ違いでしたらすみません。

先ほどインターホンが鳴り、モニターを見てみると
知らない外国人男性3人組でした…。
1回目はすぐに切られ、2,3回目は応答なしで勝手に切れるまでカメラを覗いたりエントランスのドアをガチャガチャしている様子が映っていました。
どうやら旅行者?なのか3人ともキャリーケースを持っていました。

マンションの1階で、リビングがエントランス近くにあり
光が漏れていて中に人がいることは外国人もわかっていたと思います。
もちろん居留守を使いましたが…。

旦那もかなり警戒しており怖いです…。
民泊?や友達の家を間違えたのか、行き当たりばったりで泊めてくれる家を探してるのか、この家を狙ってきてるのか…😨😨

同じような経験ある方いらっしゃいますか?
または考えられることはなんでしょう😣

明日大家さんに報告して、他の部屋にも来てないか確認はしてみようと思います…。

コメント

ママ

キャリーケース持っていたなら民泊先の間違いではないですかね?

旦那さん警戒するより出てよ!!って感じですね🤣

• かんきつ

かんきつ

やはり民泊先の間違いの可能性が高いですかね…🥺

私は寝ている子どもの横で携帯いじっててインターホンには気づかなかったのですが、旦那はインターホンが鳴るとエアコンを切りテレビも消して物音立てずに息を潜めていたそうです😦😂

• 12月28日
  • かんきつ

かんきつ

早々のご回答ありがとうございます🙏

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

民泊で部屋を間違えているんじゃないでしょうか?あまりにもしつこいなら警察でいいと思います。仮に男性達が民泊で間違えていた場合警察に言えば場所教えて貰えるだろうし。

• かんきつ

かんきつ

やはり民泊先間違いが可能性高いですかね…🥺💭
    確かに、警察に言えば民泊先間違えてた場合も対応してもらえますよね…!
    ありがとうございます🙏

• 12月28日