※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦夫は大晦日に実家で飲む予定で、家族で過ごすことに不満を感じています。コミュニケーションが難しく、離婚も考えているが子どもがいるため踏み切れない状況で、心が疲れています。

旦那についてです。
2歳の男の子がいる3人家族👪ですが、年末は家で過ごすだろうと思い、大晦日は2人で忘年会しよう!と言ったら、大晦日は実家で飲むから、と言われました。
毎年、旦那と旦那のお父さん、旦那の友達3人で集まって、大晦日は実家で飲むというのを毎年やっているそうなんです。ただ、今年は子どもも2歳で、家族で家で過ごすだろうと思っていたため、びっくりで、いつまで独身気分なんだ、と思います。
旦那側の家族は、問題が色々あって、このままだとお義父さんのことも嫌いになりそうです。
お義父さんも、子どももいるし、今年は実家じゃなくて家で過ごした方がいいんじゃないか?と言わないのかなと不思議でなりません。旦那とは、ここ最近、雰囲気が悪くなることも増えたし、喧嘩した後の話なんかもまともに出来ない人なので、とってもストレスが溜まっています。
この間は、些細な事がきっかけで、私は心の感情が無くなってしまった出来事もありました。気持ちは戻ったのですか、心は完全に癒されてはいません。この事を旦那に伝えたのですが、へーとしか言われず、この件に関して触れてこようともしません。おそらく、私の機嫌が治るの待ちなんだと思います。本気で離婚を考えたりもしました。
誰にも言えない事なので、ママリに書こうと思います。
最近は、心が疲れることが増えたような気がします。
ちゃんと、会話が出来ない人って本当にストレスしかないです。離婚した方がお互いの為かなぁと思いつつも、子どももいるのでなかなか踏み切れません。
時間が解決してくれるのでしょうか。
ま、ママリに愚痴れば少しは楽かなと思い、長々と書かせてもらいましたー。
皆さん、心が疲れてしまったときとかありますか。
どうしてますか?

コメント

初めてのママリ🔰

心が疲れてることは多いですが、子供の笑顔と可愛さでやってこれてます!
私は、旦那がいなかったら子供と今毎日一緒に居れてないな、可愛いとこ、毎日の成長を間近で見れていないな、と思って旦那いてもいっかーってなっています😂
自分でじゃんじゃん稼げれば旦那いる必要無くなるかもです笑
別に今離婚しなくていいか、もう少し大きくなって幼稚園や小学校行きだしてからでもいっか、と、離婚したいなと思う度に考えています。
ストレス発散法は、甘いものを食べたり飲んだり、買い物に行ったりです^^
子供公園に連れていくだけでも、他のお母さんとお話できたり、外の空気を吸ってリフレッシュしたりしています(*^^*)