※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
子育て・グッズ

1歳過ぎた子供がミルクを飲まないと卒乳しますか?卒乳後は飲み方やミルクを忘れる可能性がありますか?

何日飲まなければ卒ミになりますか?

一昨日から実家に帰省してます。
昨日今日とミルク飲んでません👀!

今月1歳になった次女、よく食べますがミルクが大好きでまだミルク飲んでました。
主には長女が幼稚園の出かける準備をしている時、朝ごはんすぐ出せないけどお腹すいたと泣いてる時とか、夕方お風呂入る前にオヤツ代わりに飲ませたりとか、寝つきが悪い時やたまに深夜ギャン泣きで起きた時に飲ませていて、1日2回ほど、240〜300くらいでした。

ミルク出せば喜んで飲むと思いますが、もう1歳過ぎたし、歯も生えてるし、哺乳瓶卒業した方がいいよね…と思いつつ、ミルク飲んでる姿が可愛くていざこのまま卒業?となると寂しいです😢

ミルク大好きだったお子さん、何日飲まなかったら卒ミになりますか?また、卒ミしたら哺乳瓶の飲み方やミルクの存在って忘れるのでしょうか?🤔(おっぱいみたいに)
長女は完母だったので卒ミの基準が分かりません。。。

コメント

はじめてママリ🔰

うちら親がミルクを準備しなくなって卒ミした感じです😊
ミルクなしでいけているならこのまま卒ミでもいいかもしれないですね‼︎
ミルクの代わりに牛乳をコップで飲ませていました

飲み方などしばらくは覚えているかもですが…完ミで育った上の子は4歳で下の子が産まれて哺乳瓶に興味を持って飲もうとしてましたが、飲めていませんでしたー
指吸いもすていたのに
恥ずかしさもあるかもですが….

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

帰省から帰ってもミルクをほしがならければ完全に卒ミでいいと思います😊

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

残っていたミルク缶無くしてその日で卒ミにしました!

1週間くらい飲みたがったりしなければ卒ミで良いと思います🙋‍♀️