※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

遠方旅行中の離乳食について、冷凍食品の持参やレトルト食品の利用、単一野菜の離乳食の販売について相談しています。

今日で離乳食6日目です。31日〜3日、遠方の旦那の地元に行くのですが、その時の離乳食ってどうしてましたか?

そんなに長い期間でもないし、うちには冷凍してるやつあるんですけどそれ持っていくのは衛生面気になるし4日間レトルト?のやつでも大丈夫なんでしょうか、、?
とりあえず今10倍粥とにんじんをあげてるんですが、にんじんとかかぼちゃだけのものって売ってるんでしょうか?

コメント

ママリ

和光堂のフリーズドライのものを持って行っていました。
レトルト使うほどの量でもないですし。
かぼちゃはなかったと思いますが、にんじんはありますよ〜
おかゆは和光堂のスティックタイプのにしてました。

はじめてのママリ🔰

これめっちゃ便利で使いまくってました✨

newmoon

まだ始めたばかりならお休みしちゃいます…まだ5ヶ月ですしね…!!
どうしてもおやすみしたくないということならフリーズドライ一択です!

ママリ

わたしもはじめたばかりなのでそれなら一旦離乳食はお休みして帰ってきたら再開します😊