※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
家族・旦那

義実家でのコミュニケーションが不安。義父は言えるが、義母はNG。ばぁばも言ってしまう可能性あり。年明けの義実家が心配。

ピンチ

息子、じぃじ(義父)は言えるのに、○ちゃん(義母のあだ名+ばあば系の呼び方NG出てるため夫と決定)が言えない。

絶対義実家でじいじは言ってしまう。ばぁば(実母)は言えてしまうから下手すりゃ言ってしまう....

年明けの義実家が不安すぎる😂

コメント

みゃおみゃお

うちも義母は〇〇ちゃん呼びです!笑
2歳過ぎてからやっと言えるようになりました🤣
ばぁばとは私達が言ってないので、言わなかったですよ!

ちなみに実母はばぁばです!

• めろんぱん

めろんぱん

私たちも義母のことばぁばあと呼んだこと一度たりともありません😂怖くて言えませんww
    ただ私の母のことはばぁばと呼ぶので発音自体は完璧です😂
    そして義祖母がいて義祖母は自分のことばぁばと言ってあて,義祖母が義母のことばぁばが呼んでるよーとかいうふうに言ってしまってる時があるんです😭
    まだばあばの発語前だったので年明けの義実家訪問で明暗が分かれそうです😇笑笑

• 12月27日
  • みゃおみゃお

みゃおみゃお

義祖母が呼んだら呼ぶでしょうね…🥹笑笑

もうこればっかりは仕方ないですよ🥹笑笑

諦めて〜義母〜ですね🤣

• 12月27日
  • めろんぱん

めろんぱん

終わった😭
    もーほんとに義祖母の言葉で義母がは?ってなってるのわかる時あるんで本当に慎重に生きてるのに〜😂
    2歳すぎてからちゃん呼びができたとのことなのでその時までに刷り込みしっかり頑張ります😭

義母〜😂😂😂😂😂😂😂

• 12月28日