※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後、人と一緒に寝るのが苦しくなり、現在は1人で布団で寝ています。子供と別室で寝ることを考えています。

妊娠してから人と一緒に寝られなくなったという方いますか?

夫と子供と同じベッドで一緒に寝ていたのですが、妊娠してからなぜか人と一緒だと寝つきにくくなりました。
今は布団を買って1人で寝ています。快適です。

子供と一緒に寝ないのはひどいですかね?
2人目が産まれたら、このまま私と赤ちゃんは別室で寝ようと思っています。

コメント

deleted user

わかりますー
でも私の場合はパートナーが
寝相悪いから警戒しちゃって
寝付き悪くなっちゃって( ̄▽ ̄;)
お腹に手とか足とか当たったらって
考えると寝れないんですよねぇ😭💦

まーま

分かります。
特に後期になると眠れないので、1人で寝たいです。
ですが、上の子がピトっとくっついてくるので、眠れません…。
何ヵ月も寝不足です。

ぽん

私は旦那とだけ、一緒に寝るのは無理になりました!
寝返り今まで気にならなかったのに、娘産んでからめっちゃ気になるようになり、旦那が寝返りする度に、私が目が覚めてしまい寝不足…
娘となら、一緒に寝れます笑

deleted user

眠りがすっごく浅くなるので、余計眠れないって感じですかね〜

旦那とは昔から別室ですが、子供と犬は引っ付いてきてテトリスみたいになって寝てます🫠(寝れない)

上のお子さんパパでも問題ないようだったら、しばらく1人でも良いんじゃないですかね☺️

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました🥰
意外と1人で寝てる方が多くて安心しました!!
子供もパパが好きで夜泣きを手伝いに行くと結局パパ抱っこと手を伸ばしています😭笑
2人で仲良く寝てくれるなら、しばらく1人時間を過ごそうと思います!!