※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
住まい

足音の苦情について、賃貸会社に手紙で相談し、謝罪と菓子折りを持参するのは適切でしょうか?

足音の苦情が手紙で入った場合、賃貸会社にうちかどうか、謝罪に菓子折りを持参したいと聞くのはありでしょうか?
一階選んで住んでいるし、うるさくしたら叱るようにしていますし、手紙には昼夜問わずと書いてありましたが夜9時には寝かせております。

コメント

ままり

しーさんのお宅名指し?で苦情ですか?
管理会社からの手紙って全部屋入りません?
わざわざ菓子折り持って謝罪に行く必要はないと思いますよ。

• さー

さー

ありがとうございます!
    うちの名指しではないですが、
    春にうちか越してきて日中はいない小学生と、上に最近赤ちゃんが産まれたくらいしか子供がいないからうちがうるさいのかと。

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

旦那が管理会社の仕事してるのですが、
基本クレームがあったらその階全部のお部屋に苦情の手紙を入れるシステムです!
お部屋が特定されていてもいなくてもそれは同じです!

謝罪、菓子折までは必要ないと思いますよ💦

• さー

さー

ありがとうございます!そうなんですね😵
    じゃ、わざわざ連絡して聞かなくてもいいですかね?
    まぁ、したとこでもう対策はしているし、うるさいの見越して一階探しまくった(しかも、シャーメゾンの防音床)のでどうしようもないです😢

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞かなくてよいですし、
    もしもまたクレームがあるようならそのうち個別に連絡が来るので
    今はそのままで大丈夫ですよ😊

• 12月27日
  • さー

さー

ありがとうございます😭
    ひどく困っていると赤字で書かれていたので、申し訳ない気持ちとショックで😢
    個別にきた場合はどうしたら良いのでしょうか?

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこのお部屋かは聞いても教えてくれないことが多いので、
    管理会社の方へこういう対策をしていますってことは伝えた方が良いです!
    やる事やっててうるさくないように対策してるのとしてないのとでは全然印象違いますので😫
    あんまりにもクレームしてる側が何度も通報してる場合、
    クレームしてる側が大袈裟に捉えすぎてるんじゃないかと判断することもあります😞

• 12月27日
  • さー

さー

なるほどです!明日、マットもひいて、注意して来年から幼稚園入ることも伝えてみます💦
    でも…一階に住んでて、防音床で言われたらもう住むとこないです😅

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

集合住宅の騒音に関しては
    ある程度我慢しないといけないところもあるのに、
    そこまで酷くないのにクレームする方もおられますよ💦
    1件のお宅に対して数件のクレームがあればうるさいのは確認できますが、
    同じところが同じ部屋に対してだけ何度も言うこともありますし、
    実際勘違いしてるだけで違う部屋が問題だったとかもよくあります😞

• 12月27日
  • さー

さー

そうなんですね😢
    とりあえず明日管理会社に電話してみます。
    前に住んでたとこは近所付き合いもあり、会うたびに煩くないですか?と聞いたりコミュニケーションとれてたのですが、ここは単身者も多く(うちは2LDK隣が1LDK)子供が少ないのでうちしか煩いのがいないんですよね😭

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

聞くのは全然いいと思いますが、苦情元が知られたくないとかあるから相手を教えてもらえるかは分からないですかね…🤔

でも9時には寝てるなら、ジョイントマットとかできる範囲で対策しておくぐらいしかないですよね😭💦💦

• さー

さー

ありがとうございます!
    マットも全面ひいておりますし、来年から幼稚園なのでもう少しではあるんですが、何度注意しても聞きません。

• 12月27日
ぴーまん

聞くのはいいと思いますが、直接やりとりしたくなくて管理会社に苦情いれてる可能性があるので菓子折りと謝罪はいらないと思います!
上の人、隣の人にたまたま会った時に挨拶とうるさくてすいません〜🙇‍♀️くらいで!

• さー

さー

ありがとうございます✨
    聞いたとこでもう対策しているしどうしようもないですが😢
    しなくていいですかね?💦

• 12月27日
  • ぴーまん

ぴーまん

対策しているなら特に気にすることないと思います!
    うちも何度か苦情きて、そのときは本当に引っ越そうか迷うくらい気にしてました!😂

• 12月27日
  • さー

さー

ありがとうございます😭
    苦情がきたあとは、どうされましたか?
    今は気にされてませんか?

• 12月27日
  • ぴーまん

ぴーまん

一応マット敷くとか対応はして、それでも何度か苦情ありました!
    今は何も気にせず暮らしてます!もちろん子どもたちに注意することは毎日してますが😂

• 12月27日
  • さー

さー

ありがとうございます😭
    やることやってならもう気にしないしかないですよね😭一階にしたのになんでよ😭って感じです😢

• 12月27日