※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kachi♡
妊娠・出産

妊娠中に急激に体重が増えて困っています。食欲が抑えられず、体重制限方法がわからない。食事内容も気になります。どうすればいいでしょうか?

身長150cm 妊娠前41.3kg
つわりで3kgほど痩せましたが
安定期入った瞬間太りはじめ
6ヶ月に入る頃に43.6kg
23w現在で46.8kg…😂💦

単純に安定期に入ってから
2ヶ月だけで
8kg程太ってます😭😭

先生からもこのペースじゃ
20kgくらい太っちゃうよ!
元々お尻も凄いちっちゃいし
帝王切開になっちゃいそうだなぁ

って😱😱

実は元々太る体質じゃなく、
昔から太らないのをいいことに
ちょーーー大食いでした😭😭

旦那にもお前ちっちぇーしほせーのに
どこにそんな入ってんの…と
呆れられるぐらいで😭💦

食欲を抑えるのも辛いし
一回の量も当たり前に多くて
どういう風に我慢したらいいのかも
全然わからないです(T-T)。。

どういうところから気をつけて
どういう風に体重制限したらいいんでしょう?

朝はコンビニのパン
昼はおにぎり1つとウインナー1本とサラダ
夜はうどん

今日これで過ごしましたが
今お腹が空いて空いて
死にそうです😭😭(笑)

はぁ〜…😂😂
これ産んでからも痩せれないやつ…😂😂

コメント

Namippe

私は元から太ってますが(笑)やっぱり23wには8キロ増えました😂

食欲抑えるの難しいですよね( ToT )明日から少なくするから今日は食べちゃえ‼…の繰り返しなので、体重管理に関しては何も言えませんが…
産んだ後はたぶん自然と体重戻ってくんじゃないかな~?って思いますよ(^^)

• kachi♡

kachi♡

そうなんです(T-T)
    もう今も辛くて食べちゃいそうで紛らわすために飲み物ガブ飲みしてて意味なさそう…(笑)

本当ですか😭?戻らない〜なんて人もよく見かけるので恐怖で😭😭

• 3月8日
  • Namippe

Namippe

私も、炭酸とかガブ飲みしちゃいます😂。
    なかなか紛らわすの難しいんですよね( ToT )
    どうしてもの時は、豆乳クッキーとか蒟蒻ゼリー食べてますが( ToT )

若いみたいですし、元々太りにくいなら大丈夫ですよ(^^)
    私は太りやすいんですが、1人目の時は13キロ増えた体重もすぐ落ちて、一時期は妊娠前より痩せましたよ😂w

• 3月8日
  • kachi♡

kachi♡

炭酸は腹持ちいいです❤️笑
    蒟蒻ゼリーとかもよさそうですね!\( ¨̮ )/

そんなにですか🙄母乳だと怖いぐらい痩せるって友達が言ってました💦
    ほんとに胃袋ブラックホールなので油断できないです…😂

• 3月8日
  • Namippe

Namippe

飲むなら炭酸ですよね😂♡
    後は、カロリーありますが…ミロとか飲むと甘い物食べたい欲が若干減る気がします(*^^*ゞ
    蒟蒻ゼリー、助かりますよ♡

母乳は、痩せますね~!食欲も出ますが😂笑。

とりあえず、出産に影響ない程度なら、増えて大丈夫かと♡

• 3月8日
ちゃ

私は野菜スープ、わかめたくさん入れたスープなどで空腹を紛らわせてます(T▽T)
炭水化物は吸収よくてほんとにすぐ増えるので要注意です(笑)
わたしも、太りにくい体質で安定期入って食べれるようになって調子乗ってたら
ガンガン太って二週間で二キロ太ってやばい!ってなりました(笑)

• kachi♡

kachi♡

そうか。炭水化物ばっか食べてました私…白米信者で…😂😂😂(笑)
    明日から炭水化物抑えた食事意識します\( ¨̮ )/
    そうなんです!!私なんか先週だけで2キロ太りました😢(笑)

• 3月8日
  • ちゃ

ちゃ

白米美味しいですよね(笑)
    安定期に入って白米美味しくてたまらなかったですw
    混ぜこみわかめとか、しゃけフレーク、明太子、シーチキンマヨ...( ̄・ω・ ̄)w
    白米よりも、オカズたくさん食べるようにするとお腹いっぱいになるのにあまり太らないですよ!!
    是非野菜たっぷりスープ作り置きしてお腹すいたら食べるってしてみてください(笑)
    臨月になるとお腹の重さと体の重さで腰やられるので気を付けなきゃですね(T▽T)
    食べるのも一日の楽しみなのであまり我慢したくないですけどね!

• 3月8日
  • kachi♡

kachi♡

気付いたらお茶碗にすごい量の白米をよそってる自分がいます…(笑)
    白米メインのご飯じゃダメですね😂💦
    仕事してるので、作ったスープ持ってくのが難しいのが難点です(T-T)

実は骨盤の緩み?で初期から階段おりるのも辛いほど腰が痛くて…もっとひどくなるなんて考えたくないです😭
    今日から足が痛み始めました。太り過ぎだ!って祖母に怒られました😂😂😂(笑)

• 3月8日
ねこりんりん

無理に食べる量を減らさなくても食べるものを考えたらどうですかね?
単純に今日の食べたもの炭水化物ばかりですよねσ(^_^;)私もそんな食生活してたので( ^ω^ )量を減らそうとしてついつい簡単なパン、おにぎり、麺類。笑

当然、お腹は減るしダメでした( ̄▽ ̄)野菜スープなどでお腹を満たすのもありかと思います*\(^o^)/*

• kachi♡

kachi♡

ほんと、コメント見て気づきました(笑)炭水化物しか食べてません(笑)
    明日から炭水化物抑えた食事意識します😂炭水化物抑えててお腹満たせるのってでも難しそうですよね😫💦

• 3月8日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

毎日ではなくて週に何日かそういう日を作るやり方でも良いかもしれないです*\(^o^)/*

• 3月9日
ピンクちゃん

ところてんとか腹持ち良さそうなもの食べてはいかがですか?かっちさんの食欲私に分けてほしい>_<私まだまだ悪阻が続いていてムカムカして戻したりするときがあり💦
無理に我慢しすぎるのもストレスになるから腹持ちしそうなものを食べたらいいのかなーと😊

• kachi♡

kachi♡

私も完全につわり終わったわけじゃなくて、いまだに3日に1回くらい吐くんですけど😭💦
    私多分ほんとに変わってて、つわりピークの時も吐き気はするけど食欲も消えなくて食べて吐いて食べて吐いてで1日5食で5回吐くみたいな感じだったんです😂(笑)食べる量変わってなくて、吐かなくなったぶんどんどん太ってる感じです(T-T)
    そうですね🤥腹持ちするもの考えて選んでみようとおもいます!💖

• 3月8日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

食べれるけれど吐く辛いですね>_<
    かっちさんも無理なさらないで食べたいものをちょこちょこ食べてくださいね❤️私は上二人とも生まれるまでのつわり?だったんで今回も生まれるまであるのかなーと💦お互い早くつわりスッキリしますように❤️

• 3月9日
ゆう

パンとかうどんとか腹持ち悪いわりに太りやすいですよ!!
だからできるだけごはんとかおかゆがいいと思います!
玄米にしたり、もち麦混ぜたりすると少なめでもお腹すきにくいです(^^)
あとは、サラダを先にたべたりスープ、お味噌汁を先にいっぱい飲んでお腹膨らますのがオススメですw

• kachi♡

kachi♡

なるほど!なんかあまり太らないようなイメージでパン食べましたが、確かにお腹空いて空いて仕方なかったです(笑)
    玄米などが腹持ちいいんですね😲😲
    そういう食欲の抑え方があるんですね…💦勉強になります(T-T)‼️

• 3月8日
あーちゃん

お腹に赤ちゃんがいて育ってくれてる証ですよ🎵
私も小柄に生まれたかったです(笑)
体重はMAXで13kg増加までに抑えましたが、やっぱり食べたら増えるから適度に散歩とかですかね…(^^;

• kachi♡

kachi♡

最初はそう思えたのですが、さすがに笑えないよ!って先生に言われて「はいっ!😅」ってなってます。(笑)(笑)
    自分でいうのもおかしいですが元々がほんと小さくて華奢で…どんどん太ってく自分見てなんとも言えない恐怖が😭😭😭笑
    なるほど!食べる量意識するよりも動く派ですね❤️時間がある時に散歩できればいいんですが、、🤣

• 3月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

よく、一人目後は戻るの早いとも聞きますよ!!
    期待しましょ🎵

• 3月8日
ままりん

体型少し似てます!笑
妊娠前の身長149、体重42でしたが
つわりで5キロ減り、最終的にはプラス12くらいでした(><)
私も大食いで後期には体重増えまくって大変でした💧
玉こんにゃくたくさん食べてなんとか体重制限しました笑

まーまま

私、妊娠前152㎝、39㎏なんで体系一緒くらいですねー。
今24wで45㎏〜46㎏うろちょろしてます。
安定期入ると一気に増えました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
運動とかしてますか??
食事制限頑張ってもどんどん増えてしまうので、動くようにしてますが、ちょっと食べ過ぎるとどーんと増えるので恐ろしいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
がんばりましょー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

冷やし中華

私も1人目の時同じ感じでした(笑)
元々太る体質じゃなくてでもよく食べる方でした。便秘とは無縁で代謝も抜群でした(笑)
その余裕な気持ちで1人目妊娠中にバクバク食べて食欲も凄くて旦那より食べてました(笑)
体重は出産までに16kg増え、かっち♡さんと同じ週数の時は1カ月に2.5kgとか普通に増えてしまいメチャクチャ注意されました(>_<)周りからは私が元々痩せだったこともありそのくらいな体型ぐらいがちょうどいいよ〜なんて絶対嬉しくない言葉。
妊娠後期は更に増えるのでとりあえず朝は味噌汁、昼は普通に食べて夜はキャベツの千切りだけを食べて便秘薬飲んたりしてたら2週間で200gとかに抑えれましたよ(>_<)

2人目もかなりセーブ中です。
因みに予定日が一緒ですね(^ ^)
それでもやっぱり5kgは太っちゃってます(笑)

Sa

あたしは元から太ってるんですけどもお目標体重超えて検診のたび怒られてます😂

体重管理難しすぎて投げ出しそうです(T_T)

ありす

私も太りにくい体質で、1人目の時はいくら食べても+6キロでした😅
今も数日前にお出かけして、いちご狩りしたり、外食でたくさん食べたので一気に増えました💦明日検診なのにやばいです😢
とりあえず、炭水化物は間違いなく増えると思うので、野菜を多めにとること、野菜から食べること、夕飯は少し少なめに。切迫でなければ少し運動しても良いと思います😊

ママリ

私も最近食欲が酷く、心配なので食卓に野菜を山盛り出す様にしてます笑
後は豆腐とかももりもりいってます笑