※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにちゃん
妊娠・出産

皆さんは子供の名前決めるのに画数とか気にしたり色々調べたりしてますか??

皆さんは子供の名前決めるのに画数とか気にしたり色々調べたりしてますか??

コメント

さぁや

調べました!
字画見てもらえる先生調べて3人にみてもらいました!笑笑

• みにちゃん

みにちゃん

凄いです!😂
    私は調べてはいるんですけど、気に入ってる名前があんまり良くない感じで、変えるか諦めるか悩んでます😭😂
    さぁやさんは徹底していて
    ちゃんと考えているのに尊敬します👶🏻🫶🏻

• 12月27日

一応画数は調べました!
必ずいい漢字にしたかったというより最悪な画数は避けようと思っていた感じです☺️

• みにちゃん

みにちゃん

凶とかだったらやめようって感じですかね??🤔
    私はこれがいいなぁって思っている名前、漢字があんまり良くない感じで、どうするか悩んでます😭

• 12月27日
すず

してないです!
名前の響きと夫婦で気に入った名前にしました🥹

• みにちゃん

みにちゃん

夫婦で気に入った名前は大事ですよね🫶🏻
    私と旦那も「これがいい!」って思ってほぼ確定しているんですけど、画数とか調べるとあんまり良くない感じで、画数が割と影響するなら変えようかなとも思っているんですけど😭

• 12月27日
  • すず

すず

ガン無視です!なんなら自分の名前も画数良くないですもん😂

• 12月28日
はじめてのママリ

画数は何も調べませんでした。響きと字、絶対読めることだけを条件に考えました。

• みにちゃん

みにちゃん

読める名前、漢字は大事ですよね🙆🏻‍♀️

• 12月27日
うさたん

画数気にします> <՞ ՞とくに男の子は> <՞ ՞

• みにちゃん

みにちゃん

男の子だと気にする方は多いですよね!
    私は女の子予定なのでそこまで気にしなくて良いのかなとも思うのですが、今気に入ってる名前があんまり良くない感じで
    悩んでます😞🌀

• 12月27日
  • うさたん

うさたん

そうなんですね!> <
    私5人姉妹だけど父がすごい気にする人だったからすごい漢字探したみたいです!> < 中国の読み方、とかで呼んだりすることあるみたいで探されてもいいかもです??うちの妹はりって読む漢字を探して"典"にしてました!

• 12月27日
ゆりりり𓎤𓅯

画数ぜんぶ調べて、名前決めてくれる人にもお願いしました!

• みにちゃん

みにちゃん

名前決めてくれる方がいるんですね❕
    気に入った名前があんまり良くない感じで悩んでいるので調べてみます🫶🏻

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

気にしないです💦
男の子だから気にする、女の子だから気にしない、とかもよくわからないです🙄
今の時代、男の子だからと名字が変わらないのは当たり前ではないので💦

• みにちゃん

みにちゃん

確かに昔とは変わってどっちが名字変えても良い時代ですもんね🤔
    私も今気に入ってる名前があんまり良くない感じなんですけど、気にせずつけたい名前にしようかなと思います!

• 12月27日
pipipipipi

女の子なのもあり、結婚したら苗字は変わる可能性があるなーと一応画数も見ましたがあまり参考にはしてなかったです。
1人目の時困ったので、2人目は候補は3個くらい作って顔見て決めました😊

はじめてのママリ🔰

最初はめっちゃ気にして色々調べていましたが、大谷翔平の各数はめっちゃ良くないらしいと聞いてどうでも良くなって気にせず名付けました😂

はじめてのママリ🔰

私自身も画数良くはないので気にしてませんが、大凶は避けました!

🔰まま

ネットで名字とあう字画の名前を検索して
その中でいいものを選びました🥳

RIE

元々苗字が凶なので
総格だけ気にしました😊

スポンジ

流派によっても変わるのでそこまでガッチリで 気にしてはないけど流石に大凶とかになるのは避けました
1番最初のプレゼントなので悪いのは避けたくて😅