※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が頻繁に車に乗せてほしいと言うが、その依存感に苛立っている。今後の対応に悩んでいる。

近所に住んでて
車持ってなくて毎回親子でうちの車に乗ってでかけて
ガソリン代も何もくれない友達がいます。
年に数回ならいいんです。
それが頻繁にあったらどうでしょう。

共通の友達がいるのでみんなで遠方で集まる時
必ず私が乗せていきます。

なんか、当たり前だと思われてるようで虚しい。
免許あるなら車買ったら?と言ったら、

運転苦手だし、そんなに使わないし、なんだかんだこうやって乗せてくれる人がいるし、今までそうやってきたらこれからも大丈夫だよ〜♡

とニコニコ言われて
こっちはモヤモヤが止まらないです。


車がなくて、
人の車に毎回乗せてもらう人、どんな気持ちですか?
人に迷惑かけているという気持ち、ないんですか?

年始に、またちょっと遠くで集まることがあります。
もう乗せたくない。

かと言って、何も言わずに現地集合って
こっちが意地悪みたいになるし
どうしたらいいんでしょう。

ガソリン代とか、お金とか、なんか物がほしいとかじゃない
人の厚意にあぐらかいてることに苛立ってるんです。
申し訳ないって感じじゃなくて
ラッキー!って感じで乗らないでほしい。

みなさんならどうしますか。
そういう友人、いませんか。

コメント

はじめてのママリ🔰

いやそんな非常識な人絶対嫌です。そんな友達いないです。
普通にドン引きです…私だったら適当に理由つけて二度と乗せません。

☺︎

私は主さまみたいな立場になったことも、そのお友達の立場になったこともありませんがよく友達と交代で車だしています 🚗³₃

それでも毎回ガソリン代と例えば飲み物一緒に渡したりはしてるので…そのお友達は常識ないのかなと思ってしまいました 💦
周りの人も主さまと同じ気持ちの方、絶対にいると思いますし…

私なら主さまの言う通り、現地集合しよ〜て伝えてみますかね…
意地悪と捉えられるかもしれませんが、これが当たり前って思われてるのは不快でしかないです 🥲
それで え?乗せてくれないの?てなったら私なら少し距離置くかと…

関係的に大変だとは思いますが私なら距離置いちゃいますね 🥲

はじめてのママリ🔰

うわ〜嫌ですねそれ。
申し訳なさというか、せめてありがたみを感じて欲しいです。
前後に寄るところや予定があるなど理由をつけて(それも付き添えないようなもので)乗せないです😇

mama

なかなか思考回路がやばい
お友達ですね💧
周りにはいません。
そんなに使わないって
頻繁に乗られてるんですよね?😣
じゃあ買えよ!もしくは
レンタカー借りろよ。
って思いますね。

旦那さんに
毎回乗せてるのにガソリン代
もらってないの?!
次回乗せることがあったら
もらうようにして
って言われたって
言いましょ!
でもこっちは維持費とかも
かかってるしほんと迷惑ですね。

ままり

免許ない知人に免許なくて不便じゃない?と聞いたら同じような答えが返ってきました。

誰か乗せてくれるから全然不便じゃないと。迷惑かけてる気持ちなんてこれっぽちもなさそうでした。せめて気持ちですよね。

ママリ

私はたまにママ友の車に乗せてもらいますが遠出の時はもちろんガソリン代渡しますし、近場でも乗せてもらったら飲み物やちょっとしたお菓子持っていったりします。
迷惑かけてるというか送り迎えしてもらって申し訳ないなぁと毎度思うし私自身すごく気を使ってしまいます💦なのでお友達の対応しんじられないです😓

♡yume♡

めちゃくちゃモヤモヤするので、絶対そんな人は乗せないですね💦
現地集合でいいと思います。
その人が関わる集まりはもう今まで通り乗せるか、意地悪な人になるかどちらかしかないですよね…
今までモヤりながらも乗せてきたし、相手も気を遣える賢い人じゃないので今更だとは思います。
そんな頭の悪い人とはまずお付き合いしないし、お付き合いしていてもメリットがないです。

はじめてのママリ🔰

義姉がそうです。
すっっっっごいわかります。
「人の厚意にあぐらをかいてる」って言葉沁みました😭

迎えに来てくれると思ってるんですよね。
なんなんですかね。。
そういう人に限って〇〇行きたい!とかいうんですよね。
高速代くらい出せよ?って、、

ごめん、今回義実家に頼まれて用事済まさないと行けないから現地集合で!って言うのはどうでしょうか?🥺
そこから徐々にフェードアウト、、!